Entries from 2023-11-02 to 1 day

シンプルなライティングで絵をランクUP!光と影の描き方

「シンプルなライティングで絵をランクUP!初級者から取り入れられる光と影の描き方」 「シンプルなライティングで絵をランクUP!初級者から取り入れられる光と影の描き方」についてご紹介します。このクラスでは、デジタルイラストの初心者でも簡単に取り組…

デジタルイラストの魅力─キャラクターを描くためのアイデアと技法

「デジタルイラストの魅力─キャラクターを描くためのアイデアと技法」 デジタルイラストとは デジタルイラストは、クリエイティブな表現をするためにコンピュータやタブレットを使用して作成されるイラストのことです。最近では、CLIP STUDIO PAINTというソ…

キャラクターとクリップスタジオペイント:デジタルアートの新たなストーリーテリングの可能性

「キャラクターとクリップスタジオペイント:デジタルアートの新たなストーリーテリングの可能性」 キャラクターとクリップスタジオペイント(CLIP STUDIO PAINT)は、イラストやアートを通じてストーリーテリングの新たな可能性を提供しています。デジタルア…

美しい静物画をiPadで描いてみよう!

「美しい静物画をiPadで描いてみよう!」 静物画は、芸術を愛する人々にとって一つのクラシックなジャンルです。しかし、今日ではiPadの登場により、新たな可能性が広がりました。iPadを使用して静物画を描くことは、伝統的な手法と現代のテクノロジーの融合…

40分動画でマスターするiPad版illustrator入門講座。お洒落かわいい模様デザイン

「40分動画でマスターするiPad版illustrator入門講座。お洒落かわいい模様デザイン」 デジタルアートの魅力を最大限に引き出すiPad版illustratorの使い方を学びましょう。この「40分動画でマスターするiPad版illustrator入門講座は、お洒落でかわいい模様デ…

イラストレーターdoopの生き生きしたカラー人物画

「イラストレーターdoopの生き生きしたカラー人物画」 イラストレーターdoopさんの新しいアートクラスが登場しました!このクラスでは、生き生きとしたカラー人物画を描く方法を学ぶことができます。 テクニックの概要 doopさんのテクニックは、ポートレイト…

器用さを活かした日常コミックのキャラクター作成:プロクリエイトクラスでエッセイ・トゥーンを楽しもう!

「器用さを活かした日常コミックのキャラクター作成:プロクリエイトクラスでエッセイ・トゥーンを楽しもう!」 こんにちは、皆さん!今日は、器用さを活かして日常コミックのキャラクターを作る方法についてお話しします。プロクリエイト(Procreate)クラス…

初心者のための水彩画アート体験

「初心者のための水彩画アート体験」 水彩画は、その美しさと表現力で人々を魅了する芸術の一形態です。初めて水彩画を始める方にとっては、最初の一歩が重要です。そこで、ペインティング・ヒョン(Paintinghyun)(水彩画)クラスがおすすめです。 このクラ…

アニメキャラクターの作り方を最初から最後まで学ぼう

「アニメキャラクターの作り方を最初から最後まで学ぼう」 アートの世界で人気を集めているクリップスタジオペイント(CLIP STUDIO PAINT)は、デジタルアート制作のための優れたツールであり、アニメーションやイラストなどの作成に幅広く使用されています。 …

【トンドンアーティスト】絵文字を作成しよう!

【トンドンアーティスト】絵文字を作成しよう! 絵文字は、今や私たちのコミュニケーションにおいて欠かせない存在です。しかし、自分独自の絵文字を作成することはできるでしょうか?そんな疑問を持ったことはありませんか? 実は、絵文字を作成することは…

ヘガン: 手描きからデジタルへ - iPadで産み出される東洋絵画と韓国絵画の統一

「ヘガン: 手描きからデジタルへ - iPadで産み出される東洋絵画と韓国絵画の統一」 デジタル技術の進歩により、アートの領域でも革命が起こっています。特に、ヘガン(HYE KANG)さんというアーティストは、伝統的な東洋絵画と韓国絵画をiPadを使ってデジタル…

感情を重厚でクリアに伝えるライラの油絵

「感情を重厚でクリアに伝えるライラの油絵」 ライラ(lyla)さんのイラストは、洋風絵画やポスターといったインテリアにおいて傑作となる図です。彼女のアートには、油絵の技法を駆使したピクチャリングやペイントが施されており、それが作品に深みと独特な表…

コントラストで目を惹くイラストを描く!基礎からじっくり構図やアイデアの考え方まで

「コントラストで目を惹くイラストを描く!基礎からじっくり構図やアイデアの考え方まで」 こんにちは、皆さん!今日はコントラストを活用して目を惹くイラストを描く方法についてお話ししましょう。イラスト制作において、コントラストは非常に重要な要素で…

楠田諭史のデジタルアートとフォトコラージュが織りなすPhotoshopの世界

「楠田諭史のデジタルアートとフォトコラージュが織りなすPhotoshopの世界」 Photoshopは、グラフィックデザインや写真編集の分野で広く使用される強力なツールです。そして、楠田諭史さんのような才能あるアーティストがこのソフトウェアを使って作り出すデ…

デジタルイラストの魅力:35歳から始める気軽なクリエイター活動

「デジタルイラストの魅力:35歳から始める気軽なクリエイター活動」 デジタルイラストは、プロクリエイトなどのアプリを使って行われる現代のアート形式です。このテクノロジーの進化により、誰もが手軽にアーティスティックな才能を発揮できるようになりま…