Entries from 2023-11-08 to 1 day

ゲーム会社が作るゲームアニメのキャラクターデザインにおけるデジタル図面とイラストレーション・イン・アクションの重要性

「ゲーム会社が作るゲームアニメのキャラクターデザインにおけるデジタル図面とイラストレーション・イン・アクションの重要性」 デジタル時代の進展により、ゲーム会社は新しいキャラクターデザインの方法に取り組んでいます。着色において、デジタル図面と…

光を表現して、透明感たっぷりの女の子イラストを描く「塗り」のプロセス

「光を表現して、透明感たっぷりの女の子イラストを描く「塗り」のプロセス」 女の子イラストの魅力は、透明感と光の表現にあります。特にデジタルイラストであれば、プロクリエイトのような優れたツールを使って、この表現をさらに引き立てることができます…

自然を描くための油絵キット

「自然を描くための油絵キット」 皆さん、こんにちは!今日は、自然を描くための特別なアートキットである「オールインワンキット」についてご紹介します。このキットは、油絵を学びたい方やホビーアーティストのために設計されました。 「オールインワンキ…

エナメルピン作り:最初のスケッチから最初の販売まで

「エナメルピン作り:最初のスケッチから最初の販売まで」 エナメルピンは、その美しいデザインと独自の魅力で人々を惹きつけています。今回は、ジェニファー・リンさんという才能あふれるアーティストが手掛けるエナメルピンの販売と工芸品設計に注目します…

スタジオJinykのファッションデザインにおける配色テクニックとパターンデザイン練習

「スタジオJinykのファッションデザインにおける配色テクニックとパターンデザイン練習」 ファッション業界で成功するためには、美しいデザインや素材だけでなく、配色テクニックとパターンデザインのスキルも重要です。CLASS101では、ファッションデザイン…

花や植物がいっぱいの庭と、温かい雰囲気をオイルパステルで描いています

「花や植物がいっぱいの庭と、温かい雰囲気をオイルパステルで描いています」 私たちのクラスでは、美しい自然の風景を描く方法を学ぶことができます。このクラスでは、ニア(NIA)さんの風景画を手描きしたり、はがきやポスターなどにアート作品を作成する方…

穏やかな色彩で描かれるパステルの海と空

「穏やかな色彩で描かれるパステルの海と空」 パステルで描かれた癒やしの空と海を紹介します。このアート作品は、日本のアーティストであるYoko Sanoさんによって描かれています。彼女はオイルパステルとクレヨンを使い、独自の技法で風景画を制作していま…

その時の気温を描く、大気オイルパステル画

「その時の気温を描く、大気オイルパステル画」 風景画は私たちに豊かな感情と喜びを与えてくれます。そして、大気オイルパステル画は、その美しさと独特な表現力で、私たちの心を魅了します。このクラスでは、あなたは自分の感じた「その時の気温」を描く方…

企画からアップロードまで!オリジナリティ溢れるウェブ漫画を制作しよう

「企画からアップロードまで!オリジナリティ溢れるウェブ漫画を制作しよう」 Ingrid Ochoaさんは、ウェブコミック作品を産み出す才能に溢れた漫画家です。彼女はiPadを使ってデジタル図面を描き、その作品をオンラインで公開しています。 彼女の作品は独創…

マーカーと色鉛筆で描く、トレンド感満載のファッションイラスト

「マーカーと色鉛筆で描く、トレンド感満載のファッションイラスト」 ファッションデザインやファッションレコードを学んだ人にとって、手描きのイラストはクリエイティブな表現方法です。特に、鉛筆や色鉛筆を使って人体やファッションアイテムを描くことは…

初心者でもウェブトゥーニストになれるマインドCのiPad用ドローイング

「初心者でもウェブトゥーニストになれるマインドCのiPad用ドローイング」 マインドCさんのiPad用ドローイングは、初心者でも簡単にウェブトゥーニストになることができる画期的なツールです。このクラスでは、初めてでも自信を持ってiPadを使いこなし、プロ…

一致する偶然のカリグラフィーとiPadでの手書き

「一致する偶然のカリグラフィーとiPadでの手書き」 こんにちは!今日は一致する偶然のカリグラフィーとiPadでの手書きについてご紹介します。 近年、iPadを使った手書きが人気を集めています。特にカリグラフィーや書道の世界では、iPadを使った手書きが新…

デジタル図面からピクチャリングへのアニメート手描き図イラストの未来

「デジタル図面からピクチャリングへのアニメート手描き図イラストの未来」 こんにちは、皆さん!今回は、デジタル図面を使ってピクチャリングを行い、さらにアニメートされた手描き図イラストを作成する方法についてお伝えします。最近、iPadやスマートフォ…

グリム・ファクトリーのデジタル・ドローイング・コンセプトアーティストが描く背景図面と3Dモデラーのピクチャリング

「グリム・ファクトリーのデジタル・ドローイング・コンセプトアーティストが描く背景図面と3Dモデラーのピクチャリング」 副タイトル: イマジネーションを具現化する芸術 - グリム・ファクトリーの背景コンセプトアート 背景コンセプトアートは、映画やゲー…

奇妙で魅力的なキャラクターを描く喜び

「奇妙で魅力的なキャラクターを描く喜び」 水彩画を使ってキャラクターを描くことは、多くのアーティストにとって喜びの源です。水彩画の特性やテクスチャを利用することで、キャラクターに生命を吹き込むことができます。その中でもJoy Sanさんのキャラク…

初心者向けの鉛筆画から傑作のアクリル画まで

「初心者向けの鉛筆画から傑作のアクリル画まで」 こんにちは、皆さん!今日は、アートについてお話しましょう。みなさんは絵を描くことや絵画に興味を持っていますか?もしかしたら、絵を描くのは初めてかもしれませんね。でもご安心ください!この記事では…

デジタル図面の魅力とアートの可能性

「デジタル図面の魅力とアートの可能性」 デジタル図面は、アートやデザイン分野でますます人気を集めています。その理由は、デジタル図面が伝統的な手描きと比べて数多くの利点を持っているからです。デジタル図面は、アーティストにとって非常に便利であり…

ハンドレタリングと英語カリグラフィーによる癒しのアート体験

「ハンドレタリングと英語カリグラフィーによる癒しのアート体験」 こんにちは、皆さん!今回は、ハンドレタリングと英語カリグラフィーを通じて、癒しのアート体験をご紹介します。このクラスでは、ダンビ・スウィートレーンさんが指導する「ゴージャスな手…

強力なアート:手描きイラストと色鉛筆を使った日常写真がホビーアート商品になる

「強力なアート:手描きイラストと色鉛筆を使った日常写真がホビーアート商品になる」 副タイトル:自分の絵、カン・ハンの色鉛筆イラストで私の人生を満たしてください こんにちは、皆さん!今日は、私が大好きなテーマ、「強力なアート:手描きイラストと…

手描きとデジタル図面の融合:ByeollaLandのステッカー、はがき、ビジネスカードの魅力

「手描きとデジタル図面の融合:ByeollaLandのステッカー、はがき、ビジネスカードの魅力」 手描きとデジタル図面の美しい融合を体験してみませんか? CLASS101クラスでは、手作業で制作されたステッカー、はがき、ビジネスカードのデザインが人気です。この…