Entries from 2023-11-21 to 1 day

ウェブトゥーン制作の基本と練習

「ウェブトゥーン制作の基本と練習」 ウェブトゥーン制作に興味を持っている学生やWebtoon志望の方々に向けて、ウェブトゥーンの基本的な手法と練習方法について紹介します。この内容では、Adobe Photoshopを使用したデジタルドローイングのテクニックに焦点…

夢のような日常空間で私であるリニーと一緒に、iPadでの描画を基礎から学ぼう

「夢のような日常空間で私であるリニーと一緒に、iPadでの描画を基礎から学ぼう」 私たちが普段過ごす日常空間は、内部空間の写真や動物の絵、人体図面など、さまざまな視点から捉えられる美しいイラストやデジタル図面で彩られています。これらの作品はiPad…

ホビーアートの魅力:キャラクター描画とポートレイトの基本

「ホビーアートの魅力:キャラクター描画とポートレイトの基本」 こんにちは!今回は、ホビーアートの一環として、キャラクター描画とポートレイトの基本についてお話ししたいと思います。これは、ホビーアーティストやイラストレーターを目指す方々にとって…

私の最初のグッズ事業、日常の写真から作られたグッズブランド

「私の最初のグッズ事業、日常の写真から作られたグッズブランド」 創造性に溢れる商品ブランド[Pogbow]は、ステーショナリー事業に参入しました。このブランドスタートアップは、傍観者ではなく、市場での商品販売とデジタル図面制作に挑戦しています。[Pog…

ロマンティックな感性を持ったキャラクターを、清潔で明るい方法で作ろう

「ロマンティックな感性を持ったキャラクターを、清潔で明るい方法で作ろう」 こんにちは、皆さん!今日は漫画やイラスト制作におけるデジタル図面と着色技術についてお話しましょう。特に、韓国出身の漫画家CMJさんと彼女の作品に焦点を当ててみたいと思い…

鉛筆の力:モノクロの表現からアート探求まで

「鉛筆の力:モノクロの表現からアート探求まで」 鉛筆は、芸術家やアート愛好家にとって最も基本的な道具の一つです。鉛筆を使った作品は、その描線やシェーディングによって特有の美しさと表現力を持っています。この記事では、「鉛筆画」や「黒と白の絵画…

水彩絵の具でアンティーク調のイラストを描こう

「水彩絵の具でアンティーク調のイラストを描こう〜ヨーロッパの雑貨たち〜」 水彩絵の具を使って、ヨーロッパの雑貨にインスパイアされたアンティーク調のイラストを描いてみませんか?このクラスでは、MARUさんがモチーフとなるヨーロッパの雑貨を取り上げ…

シン・モレのデジタル図面:イラストレーターのGIFとフィギュアデッサン

「シン・モレのデジタル図面:イラストレーターのGIFとフィギュアデッサン」 シン・モレさんは、優れたイラストレーターであり画家でもあります。彼女の作品は独自のスタイルと美しさで知られており、特にデジタル図面を使用した作品が注目を集めています。…

Noobovichのデジタルキャラクターイラストとコンセプトアート

「Noobovichのデジタルキャラクターイラストとコンセプトアート」 Noobovichさんは、キャラクターデザインとイラストの世界で注目を集めている人気アーティストです。彼の作品は、独特なスタイルと魅力的なキャラクターで知られています。彼の創造力あふれる…

カラフルなデジタルイラスト:Mollydomonのポップな写真とコラージュ

「カラフルなデジタルイラスト:Mollydomonのポップな写真とコラージュ」 デジタルイラストは、写真やカードに使われることがあります。それらを使ってポップでカラフルなデジタルイラストを作成する方法を学びましょう!このクラスでは、プロクリエイトとい…