Entries from 2023-12-04 to 1 day

日記に書くように、マカロを使って一枚一枚四角く描く

「日記に書くように、マカロを使って一枚一枚四角く描く」 メグ(Meg)さんの日常の写真を使ったはがきや商品の制作が、彼女の娯楽とアートの一環となっています。彼女は手描きやデジタル図面を通じて、様々なイラストを作り上げます。特にフォトショップやア…

キャラクターイラストの魅力的な人格を引き出すアートワーク

「キャラクターイラストの魅力的な人格を引き出すアートワーク」 キャラクターイラストの魅力的な人格を引き出すアートワークは、ゲームやアニメなどのオリジナルキャラクターを生み出すための重要な要素です。イラストアートワークは、人体の描画や解剖学に…

【イラストレーター きくちあつこ インタビュー】101 Creators' Showcase

【イラストレーター きくちあつこ インタビュー】101 Creators’ Showcase イラストレーターのきくちあつこさんにインタビューしました。彼女はオンラインレッスンや講座を通じて、初心者から上級者まで幅広い方々にイラストの描き方やデジタルアートのコツを…

色と線の魔法:LAMYインクで描かれたドローイングの世界

「色と線の魔法:LAMYインクで描かれたドローイングの世界」 アートとクリエイティビティは、私たちの想像力を広げ、新しい視点を提供してくれます。今回は、アーティストでありイラストレーターのAndrea Dengさんの素晴らしい作品についてご紹介します。彼…

漫画イラスト:キャラクターダイナミクスを開発する方法

「漫画イラスト:キャラクターダイナミクスを開発する方法」 こんにちは、皆さん!今回は、デジタルアート、イラスト、そしてクリップスタジオ(CLIP STUDIO PAINT)についてお話ししたいと思います。 デジタル図面やイラスト制作は、現代のアーティストやクリ…

デジタルアートとデジタル図面の未来

「デジタルアートとデジタル図面の未来」 副タイトル:クリエイティブな世界への扉を開く デジタルアートとデジタル図面は、芸術や設計の領域において革新的な手法として広く受け入れられています。 Procreateは、アーティストやデザイナーにとって、独自の…

iPadで人体の基本から描かれた魅力的なキャラクター

「iPadで人体の基本から描かれた魅力的なキャラクター」 こんにちは!今回は、iPadを使って人体の基本から描かれた魅力的なキャラクターイラストについてお話しします。 iPadは、デジタルアートを手軽に楽しむことができる優れたツールです。その多機能性と…

【スタンプ】誰でも簡単に作れる完全ガイド

【スタンプ】誰でも簡単に作れる完全ガイド 絵文字は今や私たちのコミュニケーションの一部ですが、いつも同じ絵文字に飽きてきませんか?そこで、自分だけの動く絵文字を作成する方法をご紹介します。キャラクターデザインのアイデアから、デジタル図面の作…

デジタル図面のアートとピクチャリング:デジタルな描画方法と基本的なスキル

「旅行の瞬間を写真で記録し、まるで日記を書いているかのように旅行の絵を描き始めましょう」 旅行は素晴らしい体験です。新しい場所を探索し、美しい風景や興味深い文化に触れることができます。その一瞬一瞬を写真で記録することは、旅行の思い出を永遠に…

デジタルイラストと驚異のコンセプトアート: アベンジャーズの新たなキャラクターを描く

デジタルイラストと驚異のコンセプトアート: アベンジャーズの新たなキャラクターを描く 副タイトル: アートディレクターが語る、キャラクターコンセプトデザインの秘訣と基本的な性格理論の活用法 こんにちは皆さん!今回は、デジタルイラストと驚異のコン…

誰でも3Dボディドローイングが始められる【初級】-フェイス・ドローイング

「誰でも3Dボディドローイングが始められる【初級】-フェイス・ドローイング」 人間の頭や顔をリアルに描くことは、絵を描く初心者にとって一つの挑戦です。特に、三次元形状図面を使って視点を正確に捉えることが難しいかもしれません。しかし、Heulleomさ…

iPadとArt Setから始まる、「本物の」手描きのように見えるデジタルイラスト

「iPadとArt Setから始まる、「本物の」手描きのように見えるデジタルイラスト」 Art SetとiPadを使って手書きのようなデジタル図面を描くことは、アーティストやイラストレーターにとって非常に魅力的なアートの形態です。特に、パステルブラシやオイルブラ…

たまたま幸せになれるグリサエのアクリル教室

「たまたま幸せになれるグリサエのアクリル教室」 この教室では、花の絵をアクリル図面や3次元図面で表現する方法を学ぶことができます。アクリレートを使ったグリシャベーシックキットを使いながら、花の美しさとアクリルフラワーペインティングの魅力を探…

アルコールマーカーイラストをマスターする

「アルコールマーカーイラストをマスターする」 この内容では、MSSHANHさんが手掛けるアートスタイルに焦点を当てます。彼女はアルコールマーカーの特殊技法を使用し、図やイラストを創作することで知られています。彼女の作品は個性的で魅力的なキャラクタ…

3Dモデリングとキャラクターモデリングの魔術師

「3Dモデリングとキャラクターモデリングの魔術師」 副タイトル: ゲーム開発者になるための最も効果的なスキル こんにちは、皆さん!今回は、ゲーム開発者を目指す方にとって非常に重要なスキルである、3Dモデリングとキャラクターモデリングについてお話し…

【第3弾】ポップでキュートな世界観のイラストを描こう!

「ポップでキュートな世界観のイラストを描こう!」 こんにちは、皆さん!今回は、ポップでキュートな世界観のイラストを描く方法についてお伝えします。このクラスでは、前回よりもさらにポップでキュートな要素を取り入れた作品を目指しましょう。 デジタ…

気持ちを捉える:Cainternnでキャラクターアートを作る

「気持ちを捉える:Cainternnでキャラクターアートを作る」 キャラクターデザインにおいて、デジタル図面とデジタルアートは不可欠な要素です。特にCLIP STUDIO PAINTを使用することで、魅力的なキャラクターを生み出すことができます。このクラスでは、デジ…

デジタルツールで作るゆるかわLINEスタンプ

「デジタルツールで作るゆるかわLINEスタンプ」 こんにちは、皆さん!今日は、デジタルツールを使って、ゆるかわLINEスタンプを作る方法についてお話しします。LINEスタンプは、LINEのチャットやコメントで使用することができる、可愛らしいイラストやキャラ…

男の子を描く楽しみ:シンプルなデジタルイラスト

「シンプルなデジタルイラストで男の子を描く楽しみ」 こんにちは!本日は、シンプルな塗りでOK!デジタルで男の子を描く楽しみについてお話しします。イラストやデザインが好きな方々にとって、男の子を描くことは一つの醍醐味ですよね。 男の子を描く際に…

めちゃくちゃ分かりやすい Adobe Illustratorで作るミモザのピッチャーアレンジイラスト

「めちゃくちゃ分かりやすい Adobe Illustratorで作るミモザのピッチャーアレンジイラスト」 Adobe Illustratorを使って、ミモザのピッチャーアレンジイラストを作成してみましょう。このクラスでは、初心者でも簡単に理解できるような手順とテクニックを学…

最初から最後までキュートでユニークなイラストを作成

「最初から最後までキュートでユニークなイラストを作成」 こんにちは!イラストに興味はありませんか?もし答えが「はい」なら、あなたの才能と創造力を最大限に活かすための素晴らしい機会がここにあります! このクラスでは、初心者から上級者まで、キュ…

キャラクターに命を吹き込む、プロのアニメーション監督によるストーリービジュアライゼーション

「キャラクターに命を吹き込む、プロのアニメーション監督によるストーリービジュアライゼーション」 キュメン(QMENG)さんは、アニメーションとイラストにおいて素晴らしい才能を持つプロのイラストレーターです。彼女はデジタルイラストやアニメーションの…

色彩と曲線美で魅せる!美しい女の子のデジタルイラスト

「色彩と曲線美で魅せる!美しい女の子のデジタルイラスト」 美しい女の子のデジタルイラストを作成してみませんか?色彩と曲線美を駆使したSAIというデジタルドローイングツールを使用することで、魅力的なイラストを描くことができます。このクラスでは、…

ダイアリークラスで日記を作ろう!

「ダイアリークラスで日記を作ろう!」 こんにちは、皆さん!今日は、iPadを使って日常の思い出を残す方法についてお話しします。iPadは、私たちが持ち運びやすく、便利なデバイスですよね。そこで、iPadを活用して日記を作成するダイアリークラス、Mandu Mo…