Entries from 2023-12-20 to 1 day

キャラクターデザインって?色の表現と理論について学んでみよう!

「キャラクターデザインって?色の表現と理論について学んでみよう!」 キャラクターデザインは、物語やゲーム、アニメーションなどのメディアで重要な役割を果たしています。そのため、キャラクターデザインを学ぶことは、自分のアートスキルを向上させるだ…

ふんわりタッチで仕上げる!ほのぼのかわいいカップルイラスト

「ふんわりタッチで仕上げる!ほのぼのかわいいカップルイラスト」 こんにちは、皆さん!今回は、ほのぼのとした雰囲気を持つかわいいカップルイラストの描き方についてご紹介します。イラストやデジタルアートに興味がある初心者の方にもオススメですよ。 …

基本から写真のような絵まで、思い出したい1日をオイルパステルで残しましょう

「基本から写真のような絵まで、思い出したい1日をオイルパステルで残しましょう」 アートアトリエでホビーアートを楽しんでいる方や、インテリアに興味のある方におすすめのクラスがあります。このクラスでは、オイルパステルを使って風景画やイラストを描…

忘れられない魅力的な人物画、iPadで雰囲気溢れる色味を描く

「忘れられない魅力的な人物画、iPadで雰囲気溢れる色味を描く」 デジタルアートの世界には無限の可能性が広がっています。その中でも、Zipcy(ジプシー)というイラストレーターが作り出すiPadポートレイトは、特別な存在感を持っています。彼女の作品は、リ…

憧れのハングルカリグラフィー 旧字体

「憧れのハングルカリグラフィー 旧字体」 CLASS101では、憧れのハングルカリグラフィー 旧字体を学ぶことができます。このクラスは、ペンクラフトや手書きに興味がある方々に最適なものです。ペンクラフトやペンライティングによってハングル文字を美しく描…

ペンで描く身の回りから風景まで

「ペンで描く身の回りから風景まで」 近ごろ、ドローイングが注目を浴びています。その中でもペンを使ったドローイングは、手軽に始めることができる上に、幅広い表現力を持っています。この記事では、初心者から上級者まで、誰でも楽しめる「ペンで始めるド…

心を癒す民話、初心者向けのハンドミラー、3つの小道具

「心を癒す民話、初心者向けのハンドミラー、3つの小道具」 民話に興味があるけれど、まだ初心者という方には、民話入門クラスがおすすめです。民話入門クラスでは、昔話を描くために必要な基本的な技法やテクニックを学ぶことができます。さらに、民話の絵…

ひとつずつフォローしていけば、私もプロのアーティストで、iPadの描き方をいろんなスタイルで学んでいます

「ひとつずつフォローしていけば、私もプロのアーティストで、iPadの描き方をいろんなスタイルで学んでいます」 こんにちは、皆さん!今日は iPad を使用したデジタル図面の描画についてお話しします。最近、私はファッションドローイングやイラスト作りに魅…

感情を掻き立てるiPadのドローイング&ペインティングルームに参加しよう

「感情を掻き立てるiPadのドローイング&ペインティングルームに参加しよう」 イントロダクション このクラスでは、イラストレーターやデザイナーの視点から、イラストやフォトショップの技術を使いながら、アート作品を産み出す方法を学びます。 ドローイン…

ひのつかさのデジタルイラスト: ひのつかさのダークファンタジー世界

「ひのつかさのデジタルイラスト: ひのつかさのダークファンタジー世界」 ひのつかささんは、日本のNFTアーティストであり、彼女の作品は幻想的な世界観の色合いとテイストを描き出しています。彼女の作風は精密かつ繊細な線画とグラデーションマップの使用…

夢のような日常空間で私であるリニーと一緒に、iPadでの描画を基礎から学ぼう

「夢のような日常空間で私であるリニーと一緒に、iPadでの描画を基礎から学ぼう」 こんにちは!リニーです。私は内部空間の写真や動物の絵、人体図面などを描くことが大好きなイラストレーターです。そして、私の創造的な視点を表現するために、iPadを使って…

「新しい」と出会うバターオイルパステル

「新しい」と出会うバターオイルパステル こんにちは、皆さん!今日は、アートの世界で新たな冒険についてお話ししたいと思います。最近、私はホビーアートに取り組んでいる中で、特に興味深い素材を見つけました。それは、バターオイルパステルです。 バタ…

パターンショップの魅力とファブリックデザインの未来

「パターンショップの魅力とファブリックデザインの未来」 副タイトル: パターンデザイナーが織りなすクリエイティブな世界 アートとデザインの分野では、イラストやグラフィックデザインが重要な役割を果たしています。パターンデザイナーは、デジタル図面…

キャラクターデザイン:コンセプトから最終版までのナラティブイラスト

「キャラクターデザイン:コンセプトから最終版までのナラティブイラスト」 こんにちは!今回は、キャラクターデザインについてご紹介します。私たちはキャラクターを取り上げ、その魅力的なデザインプロセスを見ていきます。キャラクターはデジタル図面やキ…

カリグラフィーと書道: 手書きの美しさと創造性の融合

「カリグラフィーと書道: 手書きの美しさと創造性の融合」 カリグラフィーと書道の組み合わせは、手書きの美しさと創造性を融合させる魅力的な方法です。このスタイルは、レタリングや手紙の作成においても非常に魅力的です。かわいらしいレタリングや手紙を…

フィリムのiPad手書き基礎マスタークラス

「フィリムのiPad手書き基礎マスタークラス」 Procreateを使った手書きアートの魅力を、iPadとカリグラフィーアプリを組み合わせることで楽しむ方法についてご紹介します。iPadを使えば、デジタルな環境で書道やカリグラフィーを体験することができます。iPa…

いつでもどこでも3Dモデリング!iPad から始まるモデリング

「いつでもどこでも3Dモデリング!iPad から始まるモデリング」 ゲーム開発者にとって、ゲームキャラクターモデリングは重要なスキルです。キャラクターモデリングとは、ゲーム内で使用されるキャラクターの外観を作成するプロセスです。その中でも特に注目…

アナログイラストをゼロから学ぶ: 透明水彩で描く花と少女と光のイラスト

「アナログイラストをゼロから学ぶ!透明水彩で描く花と少女と光のイラスト」 いつもデジタルでイラストを描いている方にとって、アナログイラストは新たなチャレンジかもしれません。しかし、透明水彩を使って花や少女、そして光を描くことで、鮮やかで繊細…

RDR(ラムダラム)によるレトロアニメーションとイラストのクリエイティブな世界

「RDR(ラムダラム)によるレトロアニメーションとイラストのクリエイティブな世界」 デジタルイラストやキャラクターデザイン、そして動画編集を通じて、レトロな効果や色塗りの技法を楽しんでみませんか?この内容では、Adobe PhotoshopやAfter Effectsを…

夢幻的なアニメイラストのデジタル図

「夢幻的なアニメイラストのデジタル図」 ファンタジーの世界を現実に再現するためのアニメイラストの魅力を探求してみましょう。イラストやアニメーションが持つ独特の魅力は、架空のキャラクターや風景、そして物語の世界観を生き生きと描き出すことです。…

旅も日常も美味しく描く、水彩とペンのお楽しみスケッチ♪

「旅も日常も美味しく描く、水彩とペンのお楽しみスケッチ♪」 こんにちは、皆さん!今日は、「旅も日常も美味しく描く、水彩とペンのお楽しみスケッチ♪」というテーマについてお話したいと思います。このスケッチのクラスでは、水彩とペンを使って素晴らしい…

グリム・ファクトリーの魅力的な背景コンセプトアートとデジタル・ドローイング

「趣味から実践まで、目を引く背景コンセプトアート」 グリム・ファクトリーさんの魅力的な背景コンセプトアートとデジタル・ドローイングについてご紹介します。この内容では、Adobe Photoshopを使用したイラストや背景コンセプトアートについて詳しく解説…

パターンショップ: デジタル図面から生地製造まで

「パターンショップ: デジタル図面から生地製造まで」 こんにちは、皆さん!今日は、パターンショップについてお話ししたいと思います。パターンショップは、ビネットやファブリック印刷、ファブリックデザイン、イラスト、グラフィックデザインなどを組み合…

Photoshopで作るフォトコラージュ ・ デジタルアートの世

「不思議な国のローズペインティングとフラワーペインティング: 植物画の魅力を水彩クラスで体験しよう」 最近、私は水彩画の世界に魅了されています。特に、植物や花の描写において水彩の魔法が発揮されることに驚かされました。今回は、不思議な国のローズ…

不思議な国のローズペインティングとフラワーペインティング: 植物画の魅力を水彩クラスで体験しよう

「不思議な国のローズペインティングとフラワーペインティング: 植物画の魅力を水彩クラスで体験しよう」 最近、私は水彩画の世界に魅了されています。特に、植物や花の描写において水彩の魔法が発揮されることに驚かされました。今回は、不思議な国のローズ…

オイルパステルで旅するようにイラストを描く♪ ~ヨーロッパの風景やモチーフ~

「オイルパステルで旅するようにイラストを描く♪ ~ヨーロッパの風景やモチーフ~」 ヨーロッパの美しい風景や魅力的なモチーフを、オイルパステルを使って描いてみませんか?オイルパステルは、その滑らかなタッチと豊かな色彩で知られており、風景や自然の…

北欧風のほっこりかわいいイラストをデジタルで描く

「北欧風のほっこりかわいいイラストをデジタルで描く」 「北欧風のほっこりかわいいイラストをデジタルで描く」というテーマに基づいた、吉濱あさこさんの作品について紹介したいと思います。 吉濱あさこさんは、北欧風のほっこりかわいいイラストを専門と…

キャンバスに描かれた鮮やかな世界、POGOのアクションファンタジードローイング

「キャンバスに描かれた鮮やかな世界、POGOのアクションファンタジードローイング」 このクラスでは、デジタルイラストツールを使用して、キャラクターデザインや背景イラストなどを描きます。また、基礎的なイラスト技法やセル画なども学ぶことができます。…

石粉で絵を描くか、伝統的な顔料石でシルクに着色してみてください

「石粉で絵を描くか、伝統的な顔料石でシルクに着色してみてください」 絵画やアートは、世界中で娯楽や文化財として愛されています。特に東洋絵画はその美しさと独特のスタイルで知られています。近年、伝統的な技法が再び注目を集めており、石粉やソクチェ…

【イラストレーター きくちあつこ インタビュー】101 Creators' Showcase

【イラストレーター きくちあつこ インタビュー】101 Creators’ Showcase きくちあつこ先生のオンラインレッスンがスタート!初心者から上級者まで、イラストを描くすべての人に向けた講座です。このクラスでは、デジタルイラストの基礎から応用までを学ぶこ…