Entries from 2024-01-29 to 1 day

イラストレーターPesaさんのサイトゥルさんと描く温かみのあるキャラクター

「イラストレーターPesaさんのサイトゥルさんと描く温かみのあるキャラクター」 キャラクターの描画は、イラスト制作において非常に重要なスキルです。魅力的で温かみのあるキャラクターを描くためには、人体比率や顔の構造などの基礎知識が必要です。そこで…

キム・ヘリンの手描きポートレイト:繊細なペンの描画

「キム・ヘリンの手描きポートレイト:繊細なペンの描画」 繊細さと感情を融合させた美しいアート作品をご紹介します。キム・ヘリン(HYESAE)さんは、図の描画やポートレイトにおいて、手描きの技術と独自のスタイルを駆使しています。彼女の作品は、細部まで…

初心者向けの鉛筆画からアクリル画まで、さまざまなアートの世界

「初心者向けの鉛筆画からアクリル画まで、さまざまなアートの世界」 アートは、表現の一つであり、それを通じて私たちは自分自身や世界を捉えることができます。本内容では、初心者からプロまで、さまざまな絵画スタイルに触れながら、アートの世界を探って…

カリグラフィーの魅力に迫る: ユーチューバー東宮たくみインタビュー

「カリグラフィーの魅力に迫る: ユーチューバー東宮たくみインタビュー」 こんにちは、皆さん!今回は、人気ユーチューバーで書道家の東宮たくみさんのインタビューをお届けします。東宮たくみさんは、カリグラフィーや習字を通じて美しい文字の世界を広める…

ペンシルパステル: 鮮やかな色で描く動物の絵

「ペンシルパステル: 鮮やかな色で描く動物の絵」 鉛筆とパステルを使って、鮮やかな色彩でペットの肖像画を描きませんか? ペンシルパステルは、鉛筆とパステルを組み合わせることで、独特のタッチと色彩表現が可能です。この技法を使えば、愛しいペットの…

空白ページを制覇:印象的なイラストを最初から最後まで作成しましょう

「空白ページを制覇:印象的なイラストを最初から最後まで作成しましょう」 Fulltimefish(ジェイミー)さんは、デジタルアートの世界でその才能を発揮しています。彼女の作品は、創造力と人間の想像力を超えた美しさで知られています。 Fulltimefish(ジェイミ…

描画からパターンデザインまで、すべて1つのPhotoshopで!

「描画からパターンデザインまで、すべて1つのPhotoshopで!」 ファッションデザインにおいて、配色テクニックは非常に重要です。レースパターンや花柄など、様々なパターンを使うことで、オリジナルで魅力的なデザインを生み出すことができます。 パターン…

東洋絵画と伝統的な民話の魅力的な融合

「東洋絵画と伝統的な民話の魅力的な融合」 伝統的な絵画と民話は、文化の重要な要素であり、その美しさと魅力は多くの人々を惹きつけてきました。特に東洋絵画は、独自のスタイルと技法で描かれることで知られています。この絵画スタイルと伝統的な民話が融…

ビビママの手描きイラスト: 猫の日常を色鉛筆で描写

「ビビママの手描きイラスト: 猫の日常を色鉛筆で描写」 ビビママさんは、動物やペットの日常を手描きのイラストで描写しているアーティストです。彼女は特に色鉛筆を使って猫の絵を作成することが得意です。彼女の作品は、細部まで丁寧に描かれた明るい目を…

iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう

「iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう」 デジタルイラストは、現代のアーティストにとって非常に人気のある表現手段です。特に栞音(しょうん)さんのような才能あるアーティストが使用すると、驚くべき作品が生まれます。今回のテーマは、iPad…

自分で描いたセンセーショナルな絵画、ソ・ユンジョンとのポップアート

「自分で描いたセンセーショナルな絵画、ソ・ユンジョンとのポップアート」 こんにちは、皆さん!最近、私はアーティストのソ・ユンジョンさんとのポップアートに魅了されています。彼女の作品は、美しさを兼ね備えたコンテンポラリー・アートの一例です。 …

SOMC365 ヨウォン先生の手描きアートと書道の魅力

「SOMC365 ヨウォン先生の手描きアートと書道の魅力」 SOMC365 ヨウォン先生の手描きアートと書道のクラスを紹介します。これらのクラスは、アートとクリエイティビティに興味を持っている人々にとって素晴らしい機会です。手描きアートは、ペンやプラスペン…

ユアグッズの製造から販売まで、小さくても本物の幸せ

「ユアグッズの製造から販売まで、小さくても本物の幸せ」 副タイトル: 手軽にデジタルアートを楽しむための必需品 タブレットを使ったイラスト制作は、現代のクリエイティブな人々にとって非常に人気があります。特に動物のポートレイトを作成する際には、…

パク・ジゴの水彩画独学と描画の基本

「パク・ジゴの水彩画独学と描画の基本」 水彩画は、絵画の初心者にとって魅力的な表現手法です。特に、パク・ジゴさんのような才能あるアーティストが水彩画の基本を教えてくれる場合、その価値はさらに高まります。 水彩画における基本的な技術を独自のス…

アクリルの絵の具で親子で楽しむハロウィンイベント!

「親子で楽しむハロウィンのお絵描き」 こんにちは!今回は、親子で楽しむハロウィンのお絵描きイベントについてご紹介します。このイベントでは、アクリルの絵の具を使って個性豊かなカボチャの絵を描くことができます。 ハロウィンといえば、かぼちゃや仮…

30分動画で身につけるデッサン基礎!光と影、質感を学び説得力のあるイラストを描く

「30分動画で身につけるデッサン基礎!光と影、質感を学び説得力のあるイラストを描く」 デッサンは美大生にとって重要なスキルであり、初心者の方にとっても入門するのに最適です。このクラスでは、たった30分の動画を通じて、デッサンの基礎を短時間で身に…

キャラクター描画の基本

「キャラクター描画の基本」 キャラクター描画は、アートの中でも特に魅力的な分野です。キャラクターを表現することで、その人物の個性や感情を伝えることができます。この記事では、ホビーアートとしてのキャラクター描画の基本技術を紹介します。 まずは…

人気イラストレータープディカのウェブ小説の表紙描きノウハウ

「人気イラストレータープディカのウェブ小説の表紙描きノウハウ」 ウェブ小説は、近年ますます人気が高まっています。しかし、読者を引きつけるためには魅力的な表紙が欠かせません。そこで、人気イラストレーターであるプディカ (Pudica)さんが、ウェブ小…

アルコールインクで本格的なアートクラス

「アルコールインクで本格的なアートクラス」 こんにちは、皆さん!本日は、「アルコールインクで本格的なアートクラス」についてお伝えします。このクラスは、アルコールインクを使って本格的なアート作品を制作するためのものです。Mikie Takeiさんが講師…

ビジュアルジャーナルをペイントして、毎日を長持ちさせましょう

「ビジュアルジャーナルをペイントして、毎日を長持ちさせましょう」 本文では、イラストやペイントを使ったビジュアルジャーナルの魅力と効果についてご紹介します。 イラストやペイントを通じて自分の経験や感情を表現することは、創造力や表現力を高める…

カラーでカリグラフィーを楽しむ、アイリーンのカリグラフィー

「カラーでカリグラフィーを楽しむ、アイリーンのカリグラフィー」 カリグラフィーは、文字を美しく表現する芸術です。書家アイリーンさんは、商品として利用できるはがきやカードを手書きすることで、手作りの温かみと美しさを追求しています。 アイリーン…

オリジナリティのある個性的で魅力的なキャラクターをデザインしよう!

「オリジナリティのある個性的で魅力的なキャラクターをデザインしよう!」 デジタルイラストは現代のアーティストたちによってますます人気を集めています。その中でも、神威なつきさんの作品はオリジナリティと魅力があふれています。彼女はCLIP STUDIOを…

デジタルイラストのファンタジー世界観を極めるクリップスタジオ講座

「デジタルイラストのファンタジー世界観を極めるクリップスタジオ講座」 概要 この講座では、デジタルイラストの魅力的なファンタジー世界を作り出すために、CLIP STUDIO PAINTを使ったテクニックとアイデアを学びます。よしおかさんの講座では、厚塗りや塗…

フィルムの完成度を上げるiPadの手書きノウハウ

「フィルムの完成度を上げるiPadの手書きノウハウ」 副タイトル: 手書きの可能性を広げ、創造性を高める新しいアート体験 手書きは、私たちが感情やアイデアを表現するための強力なツールです。しかし、最近のテクノロジーの進歩により、iPadを使った手書き…

魅力的で可愛い女の子イラストをデジタルで描く

「魅力的で可愛い女の子イラストをデジタルで描く」 デジタルイラストの世界では、女の子を描くことは非常に人気があります。その美しさや個性を表現するために、多くのアーティストがデジタルドローイングツールを使用しています。この内容では、デジタルイ…

新しい商品ブランドPogbowがスタートアップし、デジタル図面を使用したステーショナリー事業に参入

「私の最初のグッズ事業、日常の写真から作られたグッズブランド」 Pogbowさんの魅力は、商品のクオリティだけでなく、ブランドの商品ブランドは、日常の写真からインスピレーションを得ています。普段目にする風景や身近なモチーフを取り入れることで、ユニ…

構図の基礎と写真を元に描く方法とは?Procreateでかわいい世界観を作り上げる

「構図の基礎と写真を元に描く方法とは?Procreateでかわいい世界観を作り上げる」 きむらあんさいさんのデジタルイラストに関するクリエイティブな世界観を作り上げる方法について、クラス「構図の基礎と写真を元に描く方法とは?Procreateでかわいい世界観…

人々はさまざまな色で現れ、iPadで描かれた実写のポートレートです

「人々はさまざまな色で現れ、iPadで描かれた実写のポートレートです」 本日は、myeongdrawさんによるイラスト作成の新しい形式、「ライブアクション・ポートレート」についてお伝えします。これは、デジタル図面を用いたポートレイトの一種であり、iPadを使…

ユニークでオリジナルのアニメキャラクターを描いてデザインする方法

「ユニークでオリジナルのアニメキャラクターを描いてデザインする方法」 アニメのデジタル図面は、クリエイティブなプロセスにおいて非常に重要です。キャラクターデザインはアニメ制作において欠かせない要素であり、個性的でオリジナルなキャラクターを産…

日常を漫画に変えるインスタグラム漫画を描く

「日常を漫画に変えるインスタグラム漫画を描く」 こんにちは、皆さん、私の名前はSHUNです。今日は、IllustrationProを使用して日常漫画を描く方法についてお話しします。私は作家であり、インスタグラムを使って日常的なコミックやキャラクターのイラスト…