Entries from 2024-01-03 to 1 day

構図の基礎と写真を元に描く方法とは?Procreateでかわいい世界観を作り上げる

「構図の基礎と写真を元に描く方法とは?Procreateでかわいい世界観を作り上げる」 デジタルイラストの魅力は、自由な表現が可能なことです。その中でも、Procreateというデジタルアートツールを使って、きむらあんさいさんのような個性的なデジタルイラスト…

Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り

「Procreateで表現する!キラキラで透明感が溢れる厚塗り」 プロクリエイト(Procreate)を使ったイラスト制作に興味はありますか?特に、キラキラで透明感が溢れる厚塗りスタイルで可愛いキャラクターイラストを描く方法を学びたい初心者や入門者の方におす…

水彩とペンで自分だけのアートを楽しむ:岡部恵子のオールインワンキット

「水彩とペンで自分だけのアートを楽しむ:岡部恵子のオールインワンキット」 水彩画やイラスト、ドローイングは、創造力を発揮し、表現の幅を広げる素晴らしい方法です。しかし、初めて取り組む人にとっては、準備物や技術の習得などがハードルとなることも…

キム・リー・ヤングによるiPadでの英語レタリング

「キム・リー・ヨンによるiPadでの英語レタリング」 日記を作ろうという目的で、キム・リー・ヨンさんはiPadを使って英語のレタリングを始めました。彼女は手紙やはがきを書くことに魅力を感じ、デジタル図面で手書きの筆記体を取り入れる書道のスタイルを追…

タブレットで表現される韓国絵画の新たな可能性

「タブレットで表現される韓国絵画の新たな可能性」 韓国絵画は、その美しさと独特なスタイルで知られています。しかし、最近ではデジタル技術の進歩により、伝統的な韓国絵画を新たな次元で表現することが可能になりました。ヘガン(HYE KANG)さんは、ポート…

デジタルカリグラフィーで手書きの基本をiPadで学ぼう

「デジタルカリグラフィーで手書きの基本をiPadで学ぼう」 デジタル時代においても手書きの魅力を楽しむ方法があります。手書き好きにとってiPadは便利なツールとなりました。iPadを使って手書きをすることで、書道やカリグラフィーの技法を磨くことも可能で…

魅惑的なアート、メディカルイラストレーションの世界

「魅惑的なアート、メディカルイラストレーションの世界」 メディカルイラストレーションの世界において、Nariclaireさんは素晴らしい才能を持つ2Dイラストレーターです。彼女は医学と科学の知識を駆使し、洗練されたデジタル図面を作成することで、医療イラ…

アニメーションスタジオが魅せるデジタル図面とキャラクターイラストの世界

「アニメーションスタジオが魅せるデジタル図面とキャラクターイラストの世界」 アニメーションスタジオは、鮮やかな色彩と独創的なキャラクターデザインで知られるアートの魔術師たちです。彼らは、ピクサーなどの世界的なアニメ映画制作会社によって生み出…

ピクチャリングの美しさ:オイルパステルで初めての絵画を描く初心者向けの風景画

「ピクチャリングの美しさ:オイルパステルで初めての絵画を描く初心者向けの風景画」 オイルパステルを使った絵画は、その鮮やかな色彩と独特の質感によって美しさが際立ちます。特に初めて絵を描く人にとって、オイルパステルは扱いやすく、自由な表現を可…

インクで水彩表現!美少女と透明な宝石の魅力

「インクで水彩表現!美少女と透明な宝石の魅力」 美しさと透明感を持つ宝石と美少女を描くために、インクで水彩表現を学びましょう。COPICのインクを使って、独自のアート作品を創造する方法を探求していきます。 インクで水彩表現は、その特殊な質感と豊か…

一からはじめる!少年のモチーフで描く溶けるような淡い透明水彩の世界

「一からはじめる!少年のモチーフで描く溶けるような淡い透明水彩の世界」 水彩画は美しい色と透明感で知られていますが、藤白針子さんの作品はさらに一段上の魅力を持っています。彼女の作品は「一からはじめる!少年のモチーフで描く溶けるような淡い透明…

BOMTAILの魅力的なデジタルイラストと動くスタンプ制作によるiPadグッズ

「BOMTAILの魅力的なデジタルイラストと動くスタンプ制作によるiPadグッズ」 BOMTAILさんのクラスでは、デジタルイラストとスタンプ制作の世界で素晴らしいクリエイティビティを提供しています。このクラスでは、特徴的なキャラクターイラストと動くスタンプ…

プロップペイントとフードイラストの魅力

「フードイラストの魅力」 こんにちは、皆さん!最近、フードイラストという分野が注目を集めています。この内容では、それぞれの特徴と魅力について詳しく紹介します。 フードイラストについてご紹介します。フードイラストは、食べ物を題材にしたイラスト…

【コピック公式】ゼロからはじめるコピックイラストの世界

【コピック公式】ゼロからはじめるコピックイラストの世界 描き方や道具の選び方に初めて取り組む人にとって、教室で学ぶことは非常に役立ちます。特にマーカーイラストを始めたい初心者の方におすすめのクラスがあります。「【コピック公式】ゼロからはじめ…

キム・ヘリンの手描きポートレイト: アートの魅力をペンで描く

「繊細な感情をペン画で表現してみよう」 アートの魅力は、時に言葉では表現しきれない感情や美を伝えることができます。キム・ヘリン(HYESAE)さんは、彼女の手描きポートレイトによって、その魅力を見事に引き出しています。彼女のポートレイトは、繊細さと…

Ou(オユ)のリアルフードイラスト

「Ou(オユ)のリアルフードイラスト」 デジタル図面を使って描かれた美しいフードイラストに魅了されたことはありませんか?Ou (オユ)先生のリアルフードイラストクラスは、そんな人々のために設計されました。このクラスでは、iPadでのデザートドローイング…

イラストとビジュアルストーリーの魅力

「イラストとビジュアルストーリーの魅力」 イラスト、華華、漫画、設計、アニメーションなど、ビジュアル表現は私たちが日常的に接するものですが、その中でもイラストとビジュアルストーリーは特に強力なコミュニケーション手段として注目されています。本…

iPadでかわいいイラストを作成する方法

「iPadでかわいいイラストを作成する方法」 イラストを描くことは、創造的な表現手段の一つです。特に初心者の方々にとって、iPadを使用してかわいいイラストを描くことは、魅力的なチャレンジとなるでしょう。 まず、iPad上でのイラスト作成には「プロクリ…

自分の感情に訴えるファッションイラストをペンと色鉛筆で表現しましょう

「自分の感情に訴えるファッションイラストをペンと色鉛筆で表現しましょう」 ファッションデザインや図の描画に興味がある方々におすすめのクラス「自分の感情に訴えるファッションイラストをペンと色鉛筆で表現しましょう」があります。このクラスでは、Ch…

デジタル図面の魅力とテクニック

「デジタル図面の魅力とテクニック」 デジタル図面は、アートにおいて重要なツールとなっています。その魅力とテクニックを紹介します。デジタル図面は、従来の紙と鉛筆で描く方法と比べて、より多くの表現手段を提供しています。デジタル図面では、さまざま…