Entries from 2024-01-16 to 1 day

マカと色鉛筆で絵のように描こう

「マカと色鉛筆で絵のように描こう」 マカは、絵画やイラストにおいて重要な役割を果たします。この栄養素豊富な植物は、色鉛筆の表現力を高め、絵に深みと鮮やかさを与えます。その独特の味わいと色合いは、手描きの作品に生命を吹き込みます。 イラストは…

Galaxy Tab S7/S7+で毎日絵を描きましょう!

「Galaxy Tab S7/S7+で毎日絵を描きましょう!」 ラインデッサンなど、図の描画に興味がある方におすすめのクラスです。このクラスでは、キャラクターデザインやイラストの基礎から始めて、デジタル図面の作成方法を学びます。さらに、Galaxy Tab S7/S7+の機…

アイソメトリックイラスト、空間の新しい視点から描かれたデザイン

「アイソメトリックイラスト、空間の新しい視点から描かれたデザイン」 イラストやデザインの世界では、様々なスタイルや手法が存在します。その中でも、アイソメトリックイラストは特に注目を集めています。アイソメトリックイラストは、3Dの空間を平行投影…

【徳井青空 出演!】LINEマンガ presents webtoon101 Vol.2

【徳井青空 出演!】LINEマンガ presents webtoon101 Vol.2 イラストを描くのにiPadを使用する方法やデジタルアートの基礎、おしゃれな線画の描き方など、初心者向けの講座です。このクラスでは、iPadでの描き方のコツや必要な道具、さらにはLINEスタンプや…

デジタルイラストの魅力をひがしのがキャラクターデザインする

「自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいデジタルイラストを作ろう!」 デジタルイラストは、現代のアートの一形態としてますます人気を集めています。特にオリジナルキャラクターのデジタルイラストは、個性的で魅力的な作品を生み出すための…

テクスチャーと色で表現する新春の新しい気持ち

「テクスチャーと色で表現する新春の新しい気持ち」 抽象的なアート作品が人々の心を捉え、感情を揺さぶることはよく知られています。本内容では、アーティストの菊地里香(Kikuchi rika)さんによるテキスチャーアート作品に焦点を当てます。彼女の作品は、…

デジタル図面の魅力的な描画方法を学ぶ

「デジタル図面の魅力的な描画方法を学ぶ」 デジタル図面は、アートや図を作成する際に便利なツールです。しかし、初めて使う人にとっては、どのように始めたら良いかわからないこともあるでしょう。本文では、デジタル図面を描く上での基本的なスキルやテク…

オイルパステルで表現する感情的な絵の世界

「心より咲き誇る花の顔を、オイルパステルで描きましょう」 オイルパステルは多様な色彩と質感が特徴の画材です。その鮮やかさと柔らかいタッチは、感情的な絵を表現するのにぴったりです。本クラスでは、オイルパステルテクニックを使って、心から花の美し…

ヨーロッパの風景画と水彩画

「ヨーロッパの風景画と水彩画」 アートには、風景画や静物画など様々なジャンルが存在します。今回は、特に水彩画の中で、ヨーロッパの風景画に焦点を当ててみたいと思います。水彩画は、その透明感と柔らかさから、風景を描く際に特に人気のあるメディアで…

CLIP STUDIOで簡単にカボチャのデジタルイラストを描くコツ

「CLIP STUDIOで簡単にカボチャのデジタルイラストを描くコツ」 こんにちは、皆さん!今回はCLIP STUDIOというデジタルイラストソフトを使って、簡単に可愛らしいカボチャのデジタルイラストを描くコツをご紹介します。CLIP STUDIOは初心者にも優しいツール…

Kimkanoneの感情的なペン画:建築の美しさを鉛筆とペンで描く

「Kimkanoneの感情的なペン画:建築の美しさを鉛筆とペンで描く」 副タイトル: Kimkanoneの簡単で楽しいペン画クラスで建築を学ぼう! 紹介 こんにちは、皆さん!私の名前はKimkanoneです。私は絵を描くことが大好きで、特に建築の美しさに魅了されています…

デジタルイラスト入門: 可愛くて簡単なスマホでのデジ絵作成

「デジタルイラスト入門: 可愛くて簡単なスマホでのデジ絵作成」 デジタルイラストは、現代のアートシーンでますます注目を浴びている分野です。特にスマホを使ったデジタルイラストは、手軽さとクオリティの高さから初心者にも人気があります。この内容では…

手描きのホビーアートと書道を学ぶ

「指先に咲き誇る魔法のような写真と、水彩ペン」 手描きのホビーアートと書道を学ぶスキルは、クリエイティブな人々に向けた素晴らしい機会です。このクラスでは、写真やイラストを手描きで表現する技術と、書道の美しい文字を学ぶことができます。ペンの描…

オイルパステルで美味しそうなトーストを描く

「アート作品: オイルパステルで美味しそうなトーストを描く」 こんにちは、皆さん!今日はアート作品のご紹介です。最近、私はオイルパステルという素材を使って美味しそうなトーストを描いてみました。 オイルパステルは色鮮やかで、絵の具のように滑らか…

デジタルイラストの魅力を色彩で引き出すS!ON流の絵作り方法とは?

「色彩で心をつかむ!色と塗りにこだわりスタイリッシュな絵を描くデジタルイラスト講座」 このデジタルイラスト講座では、S!ON流の絵作り方法を通じて、色彩を活用して心をつかむ魅力的な絵を描く方法を学ぶことができます。デジタルイラストは、S!ONさんが…

デジタルイラストで魅力的な表情の男の子イラストをprocreateで描こう!

「デジタルイラストで魅力的な表情の男の子イラストをprocreateで描こう!」 サブタイトル:デジタルイラストで魅力的な男の子イラストを描こう!色の置き方で表情を豊かに デジタルイラストは、最新の技術を活用して創造性を発揮する素晴らしい手段です。特…