Entries from 2023-04-28 to 1 day

紙から布まで!模様デザイナーmayaが教える実用度の高いパターンデザイン

「紙から布まで!模様デザイナーmayaが教える実用度の高いパターンデザイン」 皆さん、こんにちは。今回は、パターンデザインについてお話します。パターンデザインとは、紙から布まで、様々な素材に使われる柄のことです。この柄をデザインすることで、オリ…

ケビンばやしの透明感あふれる美少女イラスト:iPad Procreateで描くデジタルドローイング

「ケビンばやしの透明感あふれる美少女イラスト:iPad Procreateで描くデジタルドローイング」 デジタルイラストの世界において、美少女イラストは人気の高いジャンルの一つです。その中でも、ケビンばやしさんが描く美少女イラストは透明感と繊細さが特…

キャラクターの顔と表情をデジタル図面で表現する - カルロス・ゴメス・カブラルのフェイス・ドローイング

「キャラクターの顔と表情をデジタル図面で表現する - カルロス・ゴメス・カブラルのフェイス・ドローイング」 カルロス・ゴメス・カブラル(Carlos)さんは、フェイス・ドローイングにおいて優れた技術を持っています。彼が使用するデジタル図面の手法は、キ…

キャラクターイラストの更新:半実写イラストと人格を表現するためにデジタル図面とCLIP STUDIOを使う

「キャラクターイラストの更新:半実写イラストと人格を表現するためにデジタル図面とCLIP STUDIOを使う」 イラストレーターとして、私たちは常に自分自身を向上させることを求められます。今日では、デジタルツールがますます進化し、私たちがキャラクター…

iPadによるデジタル図面の生み出し方 - イーエルが語るグラフィックデザインとアートの事実

「iPadによるデジタル図面の生み出し方 - イーエルが語るグラフィックデザインとアートの事実」 最近、グラフィックデザインやアートの分野で、iPadを使ってデジタル図面を制作する人が増えています。そこで、今回はELさんにお話を伺いました。EL(イーエル)…

伝統芸術とアニメの融合:水彩イラストで描かれたkyuの世界

「伝統芸術とアニメの融合:水彩イラストで描かれたkyuの世界」 まずは、「伝統芸術」と「アニメ」の融合というテーマについて考えてみましょう。伝統芸術とアニメは、一見相反するものの、実は非常に相性が良く、多くのアニメ作品には伝統芸術からインスピ…

タイプライター風レタリングで英語日記を作る

「タイプライター風レタリングで英語日記を作る」 皆さん、こんにちは!今回のテーマは「タイプライター風レタリングで英語日記を作る」です。最近、タイプライターフォントやレタリングが注目されているように感じます。そこで、今回はタイプライター風の英…

スケッチングの基礎から応用まで:効果的な方法でスケッチを学ぶ方法

「スケッチングの基礎から応用まで:効果的な方法でスケッチを学ぶ方法」 本稿では、スケッチの基本的な技術から応用的なスキルまで、実践的なアプローチでスケッチを学ぶ方法を解説します。 まず、スケッチングの基礎となる線や形の描き方について説明し、…

iPadで産み出すデジタル図面 - インディーズのキャラクター描画と図の描画に最適な方法

「iPadで産み出すデジタル図面 - インディーズのキャラクター描画と図の描画に最適な方法」 こんにちは!最近は、インディーズ(indi)さんのイラストレーターやマンガ家たちが、自分たちの作品をiPadで描いていることが増えています。そこで今回は、iPadを活…

ペンで描く世界

「ペンで描く世界」 ドローイングは身近なものから、壮大な風景まで、あらゆる対象を描き表すことができます。ペンを使って線を引いたり、シェードを入れたりすることで、オリジナルのアート作品を制作することができます。 現代美術家である原としゆきさん…