Entries from 2023-05-08 to 1 day

iPadで産み出すキャラクターデザイン - acornzziのデイリー・レコード

「iPadで産み出すキャラクターデザイン - acornzziのデイリー・レコード」 皆さん、こんにちは。今回はiPadを使ってキャラクターデザインをする際に参考になるアカウント「acornzziのデイリー・レコード」についてご紹介します。 acornzziさんは、商品や絵文…

iPadと絵文字で収益化する方法

「iPadと絵文字で収益化する方法」 こんにちは!最近は、OGQマーケットやそしてカカオトーク絵文字など、私たちのコミュニケーションに欠かせないものが増えていますね。 さらには、絵文字承認なども注目されています。 今回は、iPadとPhotoshopを使って、自…

デジタルイラストの魅力をiPadで短時間に初心者でも描ける!ケビンばやしさんのなぞり描き入門

【本文】 ケビンばやしさんのデジタルイラストに魅了されたことはありますか?今回は、初心者でも短時間で美少女や美人画を描ける「なぞり描き」に注目してみましょう。ケビンばやしさんは、自身が使っているiPadのアプリ「Procreate」でデジタルイラス…

ウック・チューターがポップアートでインテリアをカスタムする方法

「ウック・チューターがポップアートでインテリアをカスタムする方法」 ウックさんは、アートに情熱を傾ける芸術家です。彼は、ビネットのデザインやカスタムポップアートアートで知られており、彼の作品には常に魅力的な色使いと独特なスタイルがあります。…

田舎の風景を鮮やかに描く - デジタルイラスト初心者におすすめのテクニック

「田舎の風景を鮮やかに描く - デジタルイラスト初心者におすすめのテクニック」 デジタルイラスト初心者でも、田舎の風景を鮮やかな色で描くことができます。Photoshop、Procreate、CLIP STUDIOなどのソフトを使い、光と影、構図、色彩の使い方を学ぶことが…

水彩とペンで描く旅と日常の美味しさ

「水彩とペンで描く旅と日常の美味しさ」 旅や日常の風景を、水彩とペンで描き表現することは、とても楽しく、美味しい時間です。スケッチを通して、自分自身が感じた瞬間をそのまま残すことができるため、思い出に残る作品が生まれます。 このクラスでは、…

世界に一つだけのハンドレタリングレザーアイテムをICHIKA All-In-Oneキットで作ろう

こんにちは!今回は、ハンドレタリング、レザーペイント、そしてICHIKAのAll-In-Oneを使って、世界に一つだけのオリジナルアイテムを作る方法についてお伝えします。 まず、ICHIKAのAll-In-Oneキットには、レザー用マーカージュやレザーペイントなど、必要な…

Kaminのニューレトロイラストクラス:配色と構図を学ぶ

「Kaminのニューレトロイラストクラス:配色と構図を学ぶ」 こんにちは!今回は、イラストレーターのKaminが教える「ニューレトロなイラストを描く!心を掴む配色、構図を学ぶイラストレーションクラス」についてご紹介します。 このクラスでは、ニューレト…

キュートな女の子をデジタルで描こう!- レトロポップなイメージで楽しむRONOの世界観

「キュートな女の子をデジタルで描こう!- レトロポップなイメージで楽しむRONOの世界観」 RONOの世界観は、可愛らしさとレトロ感が融合した個性的なものです。特に女の子を中心に描かれたイラストは、ポップでアンニュイな雰囲気が魅力的です。 このテーマ…

デジタルイラストレーターDr.Bonoのキャラクター描き方講座

「デジタルイラストレーターDr.Bonoのキャラクター描き方講座」 CGイラスト制作において、キャラクターの描き方は非常に重要なスキルです。特に、中級者以上のレベルになると、より高度な技術が求められます。そこで、今回は日本を代表するイラストレーター…