Entries from 2023-06-21 to 1 day

デジタル図面で産み出されるKimiのウェブコミックス

「デジタル図面で産み出されるKimiのウェブコミックス」 こんにちは!皆さんはウェブコミックを読んだことがありますか?最近、ウェブコミックは人気急上昇しており、多くの人々がそれに夢中になっています。しかし、ウェブコミックを作成することは簡単では…

光と瞳のデジタル人物イラスト - 急行2号

急行2号さんと一緒に光と瞳を表現するデジタル人物イラストを描いてみませんか?今回は、Procreateを用いた手法で光や空気感を表現してきます。 まずは、Procreateの基本操作から始めて、レイヤーやブラシなどの機能も使いこなしていきます。そして、実践的…

色鉛筆の鮮やかな表現で描く人物画と立体キャラクター

「色鉛筆の鮮やかな表現で描く人物画と立体キャラクター」 こんにちは、皆さん。今回は、色鉛筆を使って人物画と立体キャラクターを描くテクニックについてお話しします。色鉛筆は、その多彩な色合いと明るさ、彩度が特徴的であり、プリズマ色鉛筆、ファーバ…

キラキラ★ファンシーなデフォルメイラストの世界:せきやゆりえとProcreate

「キラキラ★ファンシーなデフォルメイラストの世界:せきやゆりえとProcreate」 こんにちは、皆さん!今回は、デジタルイラストレーターのせきやゆりえさんが描くキラキラ★ファンシーなデフォルメイラストについてお話しします。彼女の作品は、独特の世界観…

手描きフードドローイングを使用したデザートメニューの商品制作とマスキングテープ/ステッカー製造キットの提供

近年、食べ物の写真がSNSで一大ブームとなっています。しかし、その写真を撮る前には手描きのフードイラストが必要不可欠です。そこで今回は、手描きフードドローイングを使用したデザートメニューの商品制作とマスキングテープ/ステッカー製造キットについ…

デジタルで製品制作とマーケティング:キャラクターデザインからアートトイ、おもちゃ、ポートレイトに至るまで

「デジタルで製品制作とマーケティング:キャラクターデザインからアートトイ、おもちゃ、ポートレイトに至るまで」 製品制作においては、キャラクターデザインやフィギュアデザイン、アートトイの製造などが一般的です。これらは、デジタルツールを使って設…

iPadを使ってバビーイラストレーターが人格あふれる商品のデジタル図面を産み出す

「iPadを使ってバビーイラストレーターが人格あふれる商品のデジタル図面を産み出す」 世界には、かわいらしく描かれたイラストが欠かせません。そこで、iPadを使ったデジタル図面の描画方法を紹介します。 まずは、ポートレイトの描き方からスタート。キャ…

デジタルで女の子を描く: iPadとPhotoshopでのおめぐの光

「デジタルで女の子を描く: iPadとPhotoshopでのおめぐの光」 デジタルイラストの世界では、女の子を描くことがとても人気です。今回は、日本のイラストレーターおめぐさんが、iPadとPhotoshopを使ってどのように女の子を描いているかを紹介します。 まず、…

タブレットで作るクリップスタジオのエモーティコンとカカオ絵文字

「タブレットで作るクリップスタジオのエモーティコンとカカオ絵文字」 皆さん、こんにちは。今回は、タブレットを使ってクリップスタジオでエモーティコンとカカオ絵文字を作る方法についてお話しします。 まず、タブレットと言えばワコムタブレットが有名…

デジタルで魅力的な男性イラストを描くのが得意なmin.さん、SNSで映える方法とおすすめのツールは?

魅力的なメンズイラストを描くのが得意なmin.さんから、SNSで映える方法とおすすめのツールについて教えてもらったので、まとめてみました! まず、min.さんが使っているツールは「CLIP STUDIO PAINT」と「iPad」です。CLIP STUDIO PAINTは、Windows / macOS…