Entries from 2023-08-28 to 1 day

アニメイラストの世界に飛び込むための簡単なステップ

「アニメイラストの世界に飛び込むための簡単なステップ」 こんにちは、皆さん!今日はアニメイラストの世界についてお話ししたいと思います。ナナさんが描くアニメキャラクターは多くのファンを魅了しています。そして、この素晴らしいイラストを作成するた…

簡単なコツでかわいい世界観を作り上げる方法

「簡単なコツでかわいい世界観を作り上げる方法」 かわいい世界観を作り上げるためには、いくつかのコツがあります。デジタルイラストの世界では、背景やキャラクターのデザインが重要です。例えば、イラストのモチーフとして可愛らしい動物や植物を取り入れ…

日常を漫画に変えるインスタグラム漫画を描く

「日常を漫画に変えるインスタグラム漫画を描く」 副題: インスタグラムを活用して、毎日トゥーンズのキャラクターを作り上げる方法を学ぼう! 日常の出来事や思いをコミカルに描いた日常コミックは、多くの人々に笑いと癒しを提供します。しかし、キャラク…

感情を掻き立てるiPadのドローイング&ペインティングルームに参加しよう

「感情を掻き立てるiPadのドローイング&ペインティングルームに参加しよう」 iPadを使ったドローイングやキャラクターデザインにおいて、自分自身を表現する魅力的なイラストレーターになりましょう。 このクラスでは、iPadとフォトショップを駆使して、独…

旅行スケッチのすべて、私が見て感じたシーンだけ

「旅行スケッチのすべて、私が見て感じたシーンだけ」 「旅行スケッチのすべて、私が見て感じたシーンだけ」というタイトルから想像できるように、私は旅先で出会った風景や思い出の絵を描くことは私の大きな楽しみです。 オブジェクト描画や風景図面、ミニ…

デジタルイラストのファンタジー世界観を表現するためのよしおかのキャラクターイラスト講座

「デジタルイラストのファンタジー世界観を表現するためのよしおかのキャラクターイラスト講座」 副タイトル:物語の世界を描き出す!温もりあるタッチと質感で描くデジタルイラスト こんにちは、皆さん!デジタルイラストやファンタジーの世界に興味はあり…

なぜマンガ、アニメ、フォトショップ、クリップスタジオペイントの組み合わせが人気なのか?

「なぜマンガ、アニメ、フォトショップ、クリップスタジオペイントの組み合わせが人気なのか?」 マンガやアニメは、その独特の画風やストーリーテリングで多くの人々を魅了しています。そして、フォトショップやクリップスタジオペイントのようなデジタルツ…

水彩画による人物描写:色彩と立体感覚を活かす

「水彩画による人物描写:色彩と立体感覚を活かす」 副タイトル:絵の具に一滴の感情がこもった、温かみのあるキャラクター水彩 水彩画は、独特な魅力を持つ芸術形式です。今回のテーマでは、水彩画を用いた人物描写に焦点を当てます。色彩と立体感覚を駆使…

デジタル図面の魅力:iPadで学ぶドローイングクラス

「デジタル図面の魅力:iPadで学ぶドローイングクラス」 ドローイングは、芸術の一形態であり、私たちが感情やアイデアを表現するための強力なツールです。特に人物画は、個々の特徴や感情を捉え、視覚的なストーリーテリングを可能にします。しかし、人物画…

1時間で完成!Procreateで描くかわいいクリスマスイラスト

「1時間で完成!Procreateで描くかわいいクリスマスイラスト」 クリスマスシーズンが近づいてくると、私たちはクリスマスの雰囲気を取り入れるために家やオフィスを飾りつけることを楽しみにしています。そこで、初心者でも簡単に作成できるProcreateを使用…

デジタルペンで初心者向けのキャラクターイラストを描くためのスケッチブックアプリ

「デジタルペンで初心者向けのキャラクターイラストを描くためのスケッチブックアプリ」 デジタルアートの世界に興味がある初心者の方々におすすめのスケッチブックアプリをご紹介します。このアプリはデジタルペンとiPadを使って、簡単かつ楽しくキャラクタ…

iPadとProcreateで描く空気感が伝わる風景ドローイング

「iPadとProcreateで描く空気感が伝わる風景ドローイング」 初心者にもおすすめのデジタルイラストアプリ「Procreate」と、「iPad」というツールを使って、空気感が伝わる風景を描く方法をご紹介します。 まず、iPadとProcreateは、どちらも使いやすく直感的…

リビーフレームの美しい植物イラストと花柄アート

「リビーフレームの美しい植物イラストと花柄アート」 植物の美しさを最大限に引き出すために、リビーフレームさんは素晴らしい花柄イラストを産み出しています。彼らのボタニカルアートは、魅力的な植物イラストと花のデザインを組み合わせて、独自のブラン…

旅も日常も美味しく描く水彩とペンのお楽しみスケッチ

「旅も日常も美味しく描く水彩とペンのお楽しみスケッチ♪」 水彩とペンを使ったスケッチは、旅や日常の風景を美しく描き出す方法です。このアートの技法は、楽しめる上に、創造力を刺激してくれます。 水彩とペンの組み合わせは、豊かな色彩と細やかな線で表…

デジタル図面のヒントと技法:デジタルで上手に描く方法

「デジタル図面のヒントと技法:デジタルで上手に描く方法」 デジタル図面を描く際には、いくつかのヒントと技法を活用することが重要です。デジタルツールやソフトウェアを使用することで、クリエイティブな作品をより簡単に作成することができます。 まず…

田舎の風景を鮮やかに描くデジタルイラスト

「田舎の風景を鮮やかに描くデジタルイラスト」 最近、「田舎の風景を鮮やかな色で描くデジタルイラスト」にハマっています。フォトショップやクリスタ、Procreateなどのデジタルアートツールを使い、自然の美しさを表現することに情熱を注いでいます。 田舎…

ドローイングクラス:iPadで学ぶ顔の構造と絵画教室

「ドローイングクラス:iPadで学ぶ顔の構造と絵画教室」 こんにちは、皆さん!今回は、ドローイングクラスのご紹介です。このクラスでは、iPadを使って顔の構造と絵画の基礎を学びます。シールシールやリップドローイング、鼻の絵、目の描画など、顔の各部分…

デジタル図面の中で押して、細胞着色ゲームアニメを楽しむ

「デジタル図面の中で押して、細胞着色ゲームアニメを楽しむ」 こんにちは!今回は、デジタル図面を使って楽しむ新しいゲームアニメの魅力についてお話しします。このゲームは、CGぬりえと細胞着色の要素を組み合わせたもので、プレイヤーはデジタル図面の中…

目を引く色彩のトレンディな 2D イラスト

「目を引く色彩のトレンディな 2D イラスト」 独学の絵画やイラスト制作をより効果的に行うためには、優れたツールが必要です。その中でも特におすすめなのが「CLIP STUDIO PAINT」です。このソフトウェアは、2Dイラストレーションの制作に特化しており、様…

デジタルイラスト界の透明感あふれる美少女を描くケビンばやしのiPadドローイング

「デジタルイラスト界の透明感あふれる美少女を描くケビンばやしのiPadドローイング」 デジタルイラスト界の透明感あふれる美少女を描くケビンばやしのiPadドローイングについてお伝えします。 ケビンばやしさんは、デジタルイラストの分野でその透明感ある…

本部聡子の水彩イラストとアート - 水彩画キットの準備物とオールインワンキット

「本部聡子の水彩イラストとアート - 水彩画キットの準備物とオールインワンキット」 こんにちは、皆さん!今日は、本部聡子さんについてご紹介します。彼女は、水彩画やイラストにおいて非常に才能のあるアーティストです。 本部聡子さんは、水彩画を使って…

30分で基礎を学ぶ人体構造の入門講座!人物の全身を描く時に役立つ基礎知識

「30分で基礎を学ぶ人体構造の入門講座!人物の全身を描く時に役立つ基礎知識」 人物イラストを描く際には、正しい人体の構造を理解することが重要です。本講座では、もりちかさんがデジタルイラストの再編集やポーズ設定など、人物イラストの制作に役立つ基…

感情を重厚でクリアに伝えるライラの油絵

「感情を重厚でクリアに伝えるライラの油絵」 ライラ(lyla)さんのイラストは、洋風絵画の中でも特に注目されています。彼女の作品はポスターやインテリアにもぴったりであり、その傑作的な図はアート愛好家を魅了して止みません。特に、彼女の油絵はピクチャ…

習字の魅力に触れる、日常生活で役立つ習字講座

「習字の魅力に触れる、日常生活で役立つ習字講座」 副タイトル:書くことの「楽しさ」を学ぶ、日常の生活で役立つ習字講座 習字は、書道の一形態であり、美しい文字を書くための技術です。春日井章子先生によるこの習字講座では、習字の魅力に触れながら、日…

メニューイラストレーターのデザイン収益化

「メニューイラストレーターのデザイン収益化」 副タイトル: 独自のアート作品でパンフレットやポスターを制作し、イラストレーションの収益化を実現する方法 絵を描くことが好きな人にとって、イラストレーターとして独立することは夢の一つかもしれません…