Entries from 2023-09-07 to 1 day

サモン水彩キットを使った中級水彩画の深い表現力

「活気がいっぱい!本物よりも美しく描く中級者向けの植物水彩画」 副タイトル:サモン水彩キットを使って、中級者が表現力を深める方法 こんにちは、皆さん。今日は水彩画についてお話しましょう。特に、中級者向けの植物水彩画に焦点を当てます。このクラ…

オイルパステル画、自分の手から映える傑作

「オイルパステル画、自分の手から映える傑作」 「ART U&ME」さんは、手描きのピクチャリングアートに魅せられたアート愛好家のための特別な場所です。このクラスでは、アーティストとしての才能を開花させ、手描きのアート作品を作り上げるための技術を学び…

デジタルイラストの世界へ!背景とキャラクターを描く5ステップ

「前提知識不要!初心者でもデジタルイラストが描けるようになる方法」 デジタルイラストは、美しい背景や魅力的なキャラクターを作り出すための素晴らしいツールです。しかしその複雑さから敬遠されてしまうこともあります。そこで今回は、現役大手ゲーム会…

肖像画の魅力:iPadでのデジタル図面とコントラストの描画

「肖像画の魅力:iPadでのデジタル図面とコントラストの描画」 アートの世界では、肖像画は古くから人々の関心を集めてきました。そして、現代のテクノロジーが進化する中で、デジタル図面による肖像画がますます注目されています。特にiPadを使用したデジタ…

自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいイラストを作ろう!

「自分だけのオリジナルキャラクターでおしゃれかわいいイラストを作ろう!」 デジタルイラストの世界には、数多くのオリジナルキャラクターが存在します。その中でも特に注目されるのが、ひがしの(higasino)さんの作品です。彼のデジ絵は、独自のキャラク…

おとぎ話のような19世紀の印象派を現代的に表現したセズ

「おとぎ話のような19世紀の印象派を現代的に表現したセズ」 印象派は、19世紀にフランスで誕生した美術のスタイルです。その特徴は、明るい色彩や光の表現、瞬間の捉え方などで知られています。そして、このテーマでは、19世紀の印象派の作品が現代的な要素…

ニューレトロなイラストを描く!心を掴む配色、構図を学ぶイラストレーションクラス

「ニューレトロなイラストを描く!心を掴む配色、構図を学ぶイラストレーションクラス」 デジタルイラストの世界で、ニューレトロな雰囲気を持つ作品を描きたいと思っている方におすすめのイラストレーションクラスがあります。このクラスでは、配色や構図を…

タブレットでのクリエイティブなエモーティコン作成

「初心者向けの超簡単かつ迅速な絵文字作成」 エモーティコン(絵文字)は、日常的なコミュニケーションでよく使用される表現手段です。しかし、自分自身のオリジナルなエモーティコンを作成することは一見難しそうに思えますよね。そこで、この内容ではタブレ…

ピクチャー・ガーデン・ベオ: 自然を描く油絵デッサンの魅力

「ピクチャー・ガーデン・ベオ: 自然を描く油絵デッサンの魅力」 副題:ミニクラス「円形のキャンバスに描かれたピンクの雲と霧の森!夢のような油絵」 自然の美しさと感情を描き出すことで知られるピクチャー・ガーデン・ベオは、油絵デッサンの世界にあな…

レトロでポップなドット絵を描いてみませんか?

「レトロでポップなドット絵を描いてみませんか?」 レトロでポップなドット絵を描くことって、とても楽しいですよね。昔懐かしいゲームの世界を再現する感覚や、ピクセルによる独特な表現力を活かしながら創作する醍醐味があります。 まず始めに、ドット絵…

iPadで人物イラストを描こう: Procreateを使ったデジタルイラスト講座

「iPadで人物イラストを描こう: Procreateを使ったデジタルイラスト講座」 JoshuaさんがiPadを使ってポートレートのペインティングを産み出す方法とは?デジタルイラスト講座が答えです!このクラスでは、Procreateを使用してiPadで人物イラストを描くための…

アートと私、手描きのピクチャリング

「アートと私、手描きのピクチャリング」 手描きのピクチャリングは、創造性や表現力を引き出す素晴らしい方法です。絵画やポスター、はがき、カードなど、さまざまな媒体を通じて自分のアート作品を生み出すことができます。 この手法は、有名な画家たちの…

[101ルーチン] 1日10分で身に付けるドローイング

[101ルーチン] 1日10分で身に付けるドローイング ドローイングは、芸術の世界で広く愛されている創造的な表現手段です。しかし、多くの人々にとって、ドローイングは難しい技術や時間がかかるものと見なされてきました。しかし、今日紹介するクラス「[101ル…

ゼロから学ぶカラフルブラッシュレタリングの世界

「ゼロから学ぶカラフルブラッシュレタリングの世界」 カラフルブラッシュレタリングは、文字を鮮やかな色彩と優雅な筆使いで表現する芸術です。このクラスでは、初心者でも楽しく学びながら、カラフルブラッシュレタリングの基礎から応用までをマスターする…

アニメライターのウェブ小説表紙におけるポートレートイラストとフォトショップの役割

「アニメライターのウェブ小説表紙におけるポートレートイラストとフォトショップの役割」 キャラクター描画について、アニメライターがウェブ小説の表紙画像に利用するポートレートイラストやフォトショップの役割について考えてみましょう。アニーペインテ…