Entries from 2024-01-12 to 1 day

Dr.Bono: デジタルイラストの魔術師

「Dr.Bono: デジタルイラストの魔術師」 デジタルイラストの魔術師、Dr.Bonoが登場!彼はイラストCGの分野で世界的に有名な作家であり、イラストレーターとしても高く評価されています。彼の才能あふれる作品はPhotoshopを駆使して生み出され、キャラクター…

簡単につくれる! お洒落かわいい動物のSNSアイコン

「簡単につくれる! お洒落かわいい動物のSNSアイコン」 こんにちは、皆さん!今回は、簡単に作成できるお洒落かわいい動物のSNSアイコンについてご紹介します。SNSプロフィールやチャットアプリで使われるアイコンは、自分の個性や好みを表現する重要な要素…

手書きの美しさを追求する

「手書きの美しさを追求する」 副タイトル: 自分のフォントで作品を作る方法、iPadで作ったカリグラフィー 最近、カリグラフィーや書道に興味を持っている方々が増えています。カリグラフィーは、手書きの修正やテキスト修正にも使われるハングルやブラシペ…

iPadを使って良いメモをはめ込む日記タク

「iPadを使って良いメモをはめ込む日記タク」 こんにちは、皆さん!今回は、iPadの使い方について話したいと思います。特に、iPadを使って素晴らしいメモを作成して日記にはめ込む方法に焦点を当てます。iPadは、手軽で使いやすいデバイスであり、素晴らしい…

Galaxy Note、眠っているペンを目覚ます時間

「Galaxy Note、眠っているペンを目覚ます時間」 SamsungのGalaxy Noteは、手書きやイラスト作成に最適なデバイスです。その魅力的な機能を使って風景画や漫画、ウェブトゥーンなど、さまざまなアート作品を作り出すことができます。このデバイスは筆記体を…

アルコールインクで本格的なアートクラス

「アルコールインクで本格的なアートクラス」 アルコールインクは、その美しい色と流動性で知られる特殊な絵の具です。そして、アルコールインクを使った本格的なアートクラスが開催されています。このクラスでは、MIKIE TAKEIさんによる指導のもと、アルコ…

デジタル図面の描画方法とヒント: アートとアプリケーション

「デジタル図面の描画方法とヒント: アートとアプリケーション」 デジタル図面の作成は、現代のアーティストやデザイナーにとって重要なスキルです。デジタル図面は、アート作品やデザインの基盤となる要素であり、美しい絵画や緻密な描画を作り出すためのツ…

男の子をシンプルな塗りでデジタルイラストする

「男の子をシンプルな塗りでデジタルイラストする」 イラストの世界には、さまざまなスタイルやテクニックが存在しますが、今回はシンプルな塗りでデジタルイラストを作成する方法に焦点を当てます。特に男の子のイラストを描くことに興味のある方におすすめ…

初心者向けのキャラクター描画とデザイン

「初心者向けのキャラクター描画とデザイン」 キム・ユガン(Kim Yugang)さんの作品は、webtoonsや絵本、アニメなどの子供向けアートにおいて、ピクチャリングやイラスト、おとぎ話の世界を描き出しています。彼の特徴的なキャラクターデザインや図は、初心者…

不透明な水彩画で仕上げた、簡単で美しい童話イラスト

「不透明な水彩画で仕上げた、簡単で美しい童話イラスト」 童話の世界は子供から大人まで魅了する魔法のような存在です。その魅力的な物語をビジュアルに表現する方法として、スペースアートやグワッシュテクニックがあります。本クラスでは、日本のおとぎ話…

かけがえのないアーティストになるには、YoonTaeho

「かけがえのないアーティストになるには、YoonTaeho」 アートは私たちの日常を彩り、感動を与えるものです。しかし、本当にかけがえのないアーティストとなるにはどうしたら良いのでしょうか?その秘訣を探るべく、私はYoonTaehoさんのクラス「かけがえのな…

sowoojoo、情熱的なアーティストのデジタル図面とキャラクター描画を通じて産み出す美しい世界

「sowoojoo、情熱的なアーティストのデジタル図面とキャラクター描画を通じて産み出す美しい世界」 sowoojooさんは情熱的なアーティストであり、彼女の創造力は絵画やキャラクター描画によって美しい世界を生み出しています。彼女の才能は特にデジタル図面と…

キャンバスの上に描く初めてのテクスチャーアート

「キャンバスの上に描く初めてのテクスチャーアート」 「キャンバスの上に描く初めてのテクスチャーアート」は、アーティストのRie Nonaka(りえのなか)によって生み出された斬新なアートスタイルです。このアートスタイルでは、アクリル絵の具とテクスチャ…

色鉛筆で描くトレンディな少女

「色鉛筆で描くトレンディな少女」 こんにちは、皆さん!今回は、イ・ヒョンミさんのホビーアートについてお話しします。ホビーアートとは、アートを楽しむための手描きの活動の一つであり、その中でも特に着色や絵画の表現が人気です。イラストやポートレイ…

キャラクターデザインからアニメイラストまでの独学絵画入門

「キャラクターデザインからアニメイラストまでの独学絵画入門」 こんにちは、皆さん!今回は、絵画の初心者やキャラクターデザインに興味がある方に向けて、clip studio paintというツールを使って人体図面やキャラクターの描画、さらにはアニメイラストの…

ピクセルアートの魅力に迫る

「アーケードゲームからNFT作品まで!PIXAKIで簡単なピクセルアートを学ぼう」 副題: ピクセルアートの魅力を探る ピクセルアートは、アート界でますます注目を浴びているスタイルです。小さなドット(ピクセル)を駆使して絵を描くことで、レトロなビジュア…

『ゼンタングル®︎』で、日常のストレスを軽減。描くマインドフルネス。

『ゼンタングル®︎』で、日常のストレスを軽減。描くマインドフルネス。 副タイトル: アートとペンを使って心をリラックスさせ、癒しを見つけよう ストレスが私たちの日常生活において一つの普遍的な問題となっています。忙しいスケジュールやプレッシャーに…