Entries from 2023-06-01 to 1 day

CLIP STUDIOで産み出される闇のイラスト

「CLIP STUDIOで産み出される闇のイラスト」 強烈な感情を表現することは、イラストレーションにおいて非常に重要な要素です。しかし、そのような感情を表現するためには、テクニックやスキルが必要です。今回は、CLIP STUDIOを使って、闇のイラストを作成す…

マカで描くアート:ポートレイトと図の描画の設立

「マカで描くアート:ポートレイトと図の描画の設立」 マカデッサンを用いたアートは、古典的な技法でありながら今でも多くの人々に愛されています。ここでは、マカで描かれたポートレイトと図の描画について紹介します。 ポートレイトは、人物の表情や特徴…

手描きイラストからデジタル図面まで:日常生活の小道具を描く

「手描きイラストからデジタル図面まで:日常生活の小道具を描く」 アーティストにとって、日常生活の小道具はキャラクターや風景を描く上で欠かせない存在です。しかし、獣脂などの材料を使うと手間がかかるだけでなく、オンラインイラストにおいては使えな…

Lee Yeonの鉛筆イラストによる人物画描写法とクロッキー技術

【本文】 今回は、韓国のイラストレーターLee Yeon(イ・ヨン)さんによる人物画描写法とクロッキー技術についてご紹介します。 Lee Yeonさんはシルエット画やペン画、そして鉛筆イラストを得意とするアーティストです。彼女の作品は人物の形や表情を独特の…

iPadで日記をはめ込む新しい方法

日記を書く手段としてiPadが使われることが増えています。iPadは、手軽に持ち運べることや、様々なアプリをダウンロードして利用できることから、日記を書くのに便利なデバイスとなっています。 しかし、iPadを使って日記を書くにはいくつかの方法があります…

iPadとアップルペンシルを使って生み出すデジタル図面の基本的な描画スキルについて

「iPadとアップルペンシルを使って生み出すデジタル図面の基本的な描画スキルについて」 デジタルアートは、最近ではますます人気が高まっています。特に、iPadやアップルペンシルを使ったデジタル図面は、芸術家たちにとって便利で魅力的な選択肢となってい…

大人可愛いデジタルイラスト術―ProcreateとAdobe Frescoで描く初心者向けガイド

デジタルイラストの世界に入りたいけど、どう始めれば良いか分からない…という初心者のあなたにオススメの、大人可愛いデジタルイラスト術をご紹介します! このガイドでは、「Procreate」と「Adobe Fresco」という2つのアプリを使って、手描き感のある可愛…

iPadで産み出す、ジェイとディズニーのアメリカン・アニメーション

「iPadで産み出す、ジェイとディズニーのアメリカン・アニメーション」 アメリカン・アニメーションを生み出すディズニーの世界は、多くの人々に愛されています。その中でも、特にキャラクター描画やポートレイトの技術は注目されています。このような技術を…

植物図面: ペンとシルエットのラインデッサン

「植物図面: ペンとシルエットのラインデッサン」 今回は、植物図面をご紹介します。作品に使用された技術はラインデッサンです。ラインデッサンは、簡単な筆記具や鉛筆を使って、物体の輪郭線を描き出す技法で、芸術作品や建築設計など幅広く活用されていま…

デジタル図面から拡張現実まで:シン・モレが語るタブレットとフォトショップドローイングの基本

「デジタル図面から拡張現実まで:シン・モレが語るタブレットとフォトショップドローイングの基本」 皆さん、こんにちは。今回は、イラストレーター兼画家のシン・モレさんが、タブレットとフォトショップを使ったデジタルドローイングの基本について紹介し…