Entries from 2023-06-08 to 1 day

Barbara Luelのアーバンスケッチと水彩画: ファインアートの旅は大丈夫か?

「Barbara Luelのアーバンスケッチと水彩画: ファインアートの旅は大丈夫か?」について Barbara Luelさんは、アーバンスケッチと水彩画の分野で有名なアーティストであり、彼女の作品は美術愛好家やアーティストたちから高く評価されています。 そんなBarba…

ソヨン:ロマンス漫画の表紙を飾るエキセントリックなドローイングと感情的な絵のイラストレーター

「ソヨン:ロマンス漫画の表紙を飾るエキセントリックなドローイングと感情的な絵のイラストレーター」 ソヨンさんは、ロマンス漫画やイラストカラーで知られる韓国出身のイラストレーターです。彼女はロマンチックな雰囲気を持つイラストCLIP STUDIO PAINT…

レトロなキャラクターがデジタルツリーを着色する方法

「レトロなキャラクターがデジタルツリーを着色する方法」 レトロムードとグラフィックデザインの愛好家の方々に朗報です!今回は、iPadで図面を描くことができるアプリ『Procreate』を使用して、デジタルで描き、その上にレトロなキャラクターを描いていま…

トンドンアーティストがカカオトーク用の絵文字をデジタル図面から作成する方法

「トンドンアーティストがカカオトーク用の絵文字をデジタル図面から作成する方法」 こんにちは!今回は、トンドンアーティストがカカオトーク用の絵文字をデジタル図面から作成する方法についてお伝えします。トンドンアーティストは絵文字アーティストであ…

感情を込めたピグマのイラスト - クリエーターGのモダンドローイングとトレンドドローイング

「感情を込めたピグマのイラスト - クリエーターGのモダンドローイングとトレンドドローイング」 皆さん、こんにちは。今回は、絵を描くことが好きな方にぴったりなお話をしたいと思います。最近、モダンでトレンド感あるイラストやドローイングが人気ですよ…

デジタルで描かれたキラキラ★ファンシーなデフォルメイラスト- せきやゆりえ

「デジタルで描かれたキラキラ★ファンシーなデフォルメイラスト- せきやゆりえ」 デジタルイラストは、近年注目を集めるようになったアートの一形式です。そして、その中でもせきやゆりえさんの作品は、個性的でキラキラと輝くファンシーな世界観が特徴的で…

初心者にもおすすめ!Jill Soukupの油絵ペインティング入門

「初心者にもおすすめ!Jill Soukupの油絵ペインティング入門」 Jill Soukupさんは、アメリカの有名な油絵画家であり、彼女の作品は美しい自然風景と野生動物が描かれています。今回は彼女の油絵ペインティングについて紹介します。初心者でも楽しめるように…

デジタルイラストの魅力を引き出すキャラクター描画法

「デジタルイラストの魅力を引き出すキャラクター描画法」について、皆さんはどのようなアプローチをとっていますか?今回は、クリスタやCLIP STUDIOなどのソフトウェアを使用する際のアイデアの組み方、そしてキャラクターイラストに必要な要素に焦点を当て…

デジタルペインティングでキャラクターデザインをする楽しさ

「デジタルペインティングでキャラクターデザインをする楽しさ」 デジタルデザインは、近年ますます普及している分野であり、特にデジタルペインティングは、アート作品やキャラクターデザインの世界でも大きな注目を集めています。デジタルペインティングは…

デジタルイラストで個性的なキャラクターデザイン - 神威なつきとイラストを描く

「デジタルイラストで個性的なキャラクターデザイン - 神威なつきとイラストを描く」 皆さん、こんにちは!今回はデジタルイラストでオリジナリティのある個性的で魅力的なキャラクターをデザインする方法についてお話しします。特に注目したいのは、イラス…

Siwooが描くデジタルイラストの魅力 - キャラクター描画から図の描画まで

「Siwooが描くデジタルイラストの魅力 - キャラクター描画から図の描画まで」 皆さん、こんにちは。最近、Webtoonsやマンガなどのデジタルイラストが注目されていますね。特に、キャラクター描画から図の描画まで、幅広い分野で活躍しているイラストレーター…

デジタル化するおとぎ話の世界:iPadで描かれるダヤのアート

「デジタル化するおとぎ話の世界:iPadで描かれるダヤのアート」 皆さん、こんにちは!今日は、デジタル図面を描くことができるiPadを使って、素晴らしいおとぎ話の世界を作り出すダヤ(daya)さんのアートについてお話ししたいと思います。 ダヤ(daya)さんは…

iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう

「iPadで描く背景!透明感と立体感のある雲を描こう」というテーマは、デジタルイラストにおいてよく用いられる技術の一つです。主に、クリスタ、CLIP STUDIO PAINT、iPadなどのツールを使用して、美しい雲の背景を描くことができます。 まず、クリスタやCLI…

MOMOさんの美しい芸術作品の制作過程:オイルパステル、クレパス、油絵、混色について

今回は、MOMOさんの美しい芸術作品を制作する過程について紹介します。具体的には、オイルパステル、クレパス、油絵の技法や、混色の楽しみ方などについて説明します。 オイルパステル、クレパス、油絵のそれぞれの特徴を理解し、上手に使い分けることが重要…

ビジュアルストーリーテリングの魅力 - イラスト、漫画、アニメーション、デザインの世界

「ビジュアルストーリーテリングの魅力 - イラスト、漫画、アニメーション、デザインの世界」 ビジュアルストーリーテリングは、視覚的なストーリーを通して人々に伝えることを目的としたコミュニケーション手法です。イラスト、漫画、アニメーション、デザ…

デジタル図面から生まれる美しきドイドゥーの世界

「デジタル図面から生まれる美しきDoiDuhの世界」 デジタル図面は、デジタルアートやCLIP STUDIOなどのツールを使って描かれるイラストであり、現代のアートシーンに欠かせないものとなっています。中でも魅力的なキャラクターを創作するために使用されるDoi…

デジタル図面とアートの描き方:iPad ProとApple Pencilを使った基本的なスキルとヒント

「デジタル図面とアートの描画方法について」 デジタル図面やアートを描くことは、iPad ProやApple Pencilなどのツールを使って非常に簡単に行うことができます。しかし、初心者にとっては、それらのツールを使って何を描いたら良いのか、どのように描けば良…

Mayaさんのパターンデザイン: 紙から布まで

「Mayaさんのパターンデザイン: 紙から布まで」 模様デザイナーとして知られるMayaさんは、幅広いアイテムに使える実用度の高いパターンをデザインすることが得意です。彼女は自身の作品集である「mayapattern」を持ち、数多くのクライアントから依頼を受け…

手描きの傑作、オイルパステルで描かれたジヒとザリガニのアート図

「手描きの傑作、オイルパステルで描かれたジヒとザリガニのアート図」 子供の頃に川で遊んでいた時、よく見かけたあのザリガニ。その記憶がよみがえるような、素晴らしい手描きアートをご紹介します。 パステル画は、油絵具を使用した絵画技法であり、色彩…

OUKOのカジュアルイラストとゲーム・アニメーション背景に焦点をあてたBlender作品

「OUKOのカジュアルイラストとゲーム・アニメーション背景に焦点をあてたBlender作品」 こんにちは、皆さん。OUKOと申します。私はイラストレーターであり、ゲーム・アニメーションの背景を手がけることが多いです。今回は、カジュアルなコンセプトアートを…

イ・ヨンの人物画描き方: シルエット、ペン画、鉛筆イラストによるオールインワンキット

「イ・ヨンの人物画描き方: シルエット、ペン画、鉛筆イラストによるオールインワンキット」 こんにちは!今回は、韓国を拠点に活動するイラストレーターであるイ・ヨンさんが提供する人物画描き方について紹介します。イ・ヨンさんは、シルエット、ペン画、…

クロエのLANトリップで捉えたスペインの風景をアクリル画にして描いたイラスト

クロエさんがスペインでのLANトリップ中に撮影した旅行写真を元に、アクリル画として描かれた風景画が今、注目を集めています。この絵画は、自然の美しさと都市の活気が融合したスペインの魅力を余すことなく再現しており、多くの人々から高い評価を受けてい…

アートで美味しそうなめだまやきトーストを描く

「アートで美味しそうなめだまやきトーストを描く」 皆さん、こんにちは!今回はオイルパステルを使って、とっても美味しそうな目玉焼きトーストを描いてみましょう!MOMO-03というアーティストが制作したクレパスとサクラクレパスを組み合わせることで、本…

レカのデジタルキャラクタースタイルを探る

「レカのデジタルキャラクタースタイルを探る」 最近、デジタル図面を使ってキャラクターデザインに挑戦している友人レカさんを知りました。彼女は自分のスタイルを追求しながら、個性的で魅力的なキャラクターを作り上げています。私は彼女の作品に魅了され…

リアルなイラストを描くための基礎知識とテクニック

「リアルなイラストを描くための基礎知識とテクニック」について、今回は質感表現などに焦点を当てて解説していきます。 質感は光の当たり具合によって大きく変わります。例えば、光沢のある物体は強い反射光を表現することで質感を出すことができます。また…

カリグラフィーからシェーディングまで: 手書きとデジタルの融合

手書きとデジタルの融合について考えると、カリグラフィーと書道が思い浮かびます。これらの伝統的な技法は美しく、芸術性が高いことで知られています。しかし、現代においては、テキスト処理やコミュニケーションの方法が変化しました。そのため、手書きと…

修正と創造力:デジタルイラストからウェブトゥーンまで

「修正と創造力:デジタルイラストからウェブトゥーンまで」 近年、漫画やウェブトゥーンなどのオンラインコンテンツが人気を集めています。日常の写真やキャラクターイラスト、人格にまつわるストーリーなど、様々な要素を組み合わせたコンテンツは、多くの…

MediBangPaintを使ってデジタルイラストを描こう!初心者でも簡単にできる入門講座

「MediBangPaintを使ってデジタルイラストを描こう!初心者でも簡単にできる入門講座」 こんにちは、皆さん!今回は、MediBangPaintを使ってデジタルイラストを描くための入門講座を紹介します。 この講座では、基礎的なデジタルイラストの描き方から、機能…

スペースとおとぎ話をモチーフにした水彩画、グワッシュ、イラスト作品集

スペース、アート、イラスト、おとぎ話、着色、ペイント、水彩画、グワッシュ、図 - これらのキーワードを用いた美しい作品集が完成しました! この作品集では、スペースとおとぎ話をテーマにした様々な作品を収録しています。水彩画やグワッシュ、イラスト…

シン・モレのデジタル図面と拡張現実によるフィギュアデッサンのイラストレーションとGIF画像

「シン・モレのデジタル図面と拡張現実によるフィギュアデッサンのイラストレーションとGIF画像」を、今回は紹介します。 シン・モレさんは日本を代表するイラストレーターであり、画家でもあります。彼女はデジタル図面を手がけることでも有名であり、その…