Entries from 2023-06-14 to 1 day

iPadでデジタルイラストを描いて収益化する方法:LINEスタンプ販売の始め方

「iPadでデジタルイラストを描いて収益化する方法:LINEスタンプ販売の始め方」 LINEスタンプは、通信アプリLINE上で利用されるイラストのシールのことです。その人気により、LINEスタンプ作成が副業の一つとして注目されています。そして、iPadを使ってデジ…

ronoh-03でポップ&キュート!女の子のアンニュイな表情が印象的なデジタルイラストを描こう

【第3弾】 ポップでキュートな世界観のイラストを描こう!- ronoh-03 皆さん、こんにちは!今回は「ronoh-03」のテーマで、ポップでキュートな世界観を表現するデジタルイラストを描いてみましょう。このクラスでは、女の子のアンニュイな表情が印象的な作品…

模様デザイナーmayaさんが紙から布まで実用度の高いパターンデザインを教えます

「模様デザイナーmayaさんが紙から布まで実用度の高いパターンデザインを教えます」 こんにちは!今日は、模様デザイナーのmayaさんについてお話しします。mayaさんは、デジタルイラストレーターとして活躍しながら、模様デザイナーとしても注目されています…

ヘガンのデジタル東洋絵画:韓国と伝統を融合したイラスト描画技術

「ヘガンのデジタル東洋絵画:韓国と伝統を融合したイラスト描画技術」 東洋絵画は、美しさや繊細さで知られる芸術の一種です。このような絵画に特有の美学は、西洋絵画とは大きく異なります。最近では、東洋絵画の技法を使ったポートレイトやイラストが人気…

gracecalliが手紙とはがきに水彩書道を描いて認定図を作成する娯楽

「gracecalliが手紙とはがきに水彩書道を描いて認定図を作成する娯楽」 gracecalliさんは、美術家で、書体のデザインや水彩画の技法で知られています。最近では、カリグラフィーや水彩書道などの伝統的な書道技法の復興に貢献しています。 彼女の作品は、手…

Barbara Luelのアーバンスケッチとモールスキン水彩で描くファインアート

「Barbara Luelのアーバンスケッチとモールスキン水彩で描くファインアート」 Barbara Luelさんというアーティストがいます。彼女は都市スケッチや水彩画を得意とし、その作品は多くの人々に愛されています。特に、彼女のモールスキン水彩画は、その美しさと…

手描きによる事実に基づく人体図面

「手描きによる事実に基づく人体図面」 手描きでのアートにおいて、人体図面は重要な要素です。そこで、今回はソウン(Soeun)さんが手描きによる事実に基づく人体図面をテーマに掲げ、その描画法やポイントについて紹介します。 まず、人体図面を描く上で大切…

森口慶一さんが教える色鉛筆画の基礎

「森口慶一さんが教える色鉛筆画の基礎」 美術において、鉛筆は普遍的な道具であり、技術的なスキルを磨くことから始めることが多いです。しかし、色鉛筆はその発展形であり、より表現力豊かな作品を生み出すことができます。そこで、森口慶一さんが教える「…

デジタルイラストで描くおとぎ話キャラクターの人格表現

「図の描画からキャラクター描画、そして人格表現まで。iPadを使ったデジタル図面で表現する方法」 「おとぎ話」に登場するキャラクターたちは、それぞれに魅力的な人格を持っていますよね。彼ら彼女らは、私たちにとって憧れや希望の象徴となり、心の支えと…

鉛筆とペン:芸術家の探究

「鉛筆とペン:芸術家の探究」 鉛筆画やペン画を描くことは、美術家たちにとって非常に重要です。これらの技法を使えば、オブジェクト、動物、風景画など、さまざまな題材を表現することができます。本文では、鉛筆画やペン画の表現方法について紹介します。…

地元のお菓子屋さんの感性を活かした色鉛筆イラスト。日常をより特別なものに

「地元のお菓子屋さんの感性を活かした色鉛筆イラスト。日常をより特別なものに」 最近、私は趣味として手紙を書くことに夢中になっています。手書きの手紙には、デジタル化されたコミュニケーションにはない魅力があります。そして、手紙には、贈り物のよう…

都市を歩く水彩画の旅

「都市を歩く水彩画の旅」 本稿では、都市を歩きながら水彩画を描く旅についてお話しします。アーバンスケッチや図を描くことで、その場の雰囲気や印象をより深く感じることができます。 旅先でペンと水彩画を持参し、好きな場所で自由に描き始めたら、時間…

デジタルアニーのキャラクター描画 - Webtoonsでの図の描画における人格とフォトショップの使用

「デジタルアニーのキャラクター描画 - Webtoonsでの図の描画における人格とフォトショップの使用」 Webtoonsでのイラスト制作には、様々なスキルが必要です。その中でも、キャラクター描画は非常に重要なスキルのひとつです。特に、人格を表現することが求…

アニメキャラクターがデジタル世界

「アニメキャラクターがデジタル世界」 このテーマについて、私たちは想像力豊かで創造的なアート作品を生み出すことができます。デジタル技術の進歩により、アニメーションやイラストの制作がますます簡単になっています。そして、このテーマでは、アニメー…

キラキラと色彩豊かな着彩で心をつかむ!人物イラスト講座

「キラキラと色彩豊かな着彩で心をつかむ!人物イラスト講座」のクラスでは、デジタルイラストに特化したテクニックを学び、美しい女の子のイラストを描く方法を教えます。 この講座では、構図や線にこだわり、キラキラとした色彩を駆使して、見る人の心をつ…

木製箸に書道をするアナログカリグラフィー作品

「木製箸に書道をするアナログカリグラフィー作品」 こんにちは、皆さん。最近「エモーショナルなうさぎの書道」という珍しいアート作品をご存知でしょうか?今回は、その作品を手書きはがきやインテリアアクセサリーにするための木製箸書道キットを紹介しま…

甦る闇のイラスト: クリップスタジオで産み出された強烈な感情を描く

「甦る闇のイラスト:クリップスタジオで産み出された強烈な感情を描く」 イラストレーターにとって、感情を表現することは常に大きな挑戦です。しかし、今日では、デジタルアートツールの進歩により、感情を表現する方法が迅速かつ効果的になっています。 …

藤白針子のドリーミーな透明水彩世界:少年のモチーフから始める芸術

「藤白針子のドリーミーな透明水彩世界:少年のモチーフから始める芸術」 アートの中でも、水彩画は独特の魅力を持っています。淡い色合いが儚げで美しく、まるで世界が溶けてしまうかのような表現力があります。そして藤白針子さんは、その透明水彩画におい…

Procreateでリアルなレモンとみかんをデジタルイラスト化するためのテクニック

「Procreateでリアルなレモンとみかんをデジタルイラスト化するためのテクニック」 デジタルイラストレーションにおいて、リアルな質感を表現することは非常に重要です。そのため、iPad上のプロクリエイト(Procreate)を使用して、短時間でレモンやみかんの…

ブリッジと娯楽:デジタル図面で描く SD キャラクターのイラスト

「ブリッジと娯楽:デジタル図面で描く SD キャラクターのイラスト」 こんにちは!最近、デジタルアートに興味がある人が増えてきているようですね。特にSDキャラクターを描く魅力的なイラストは、多くの人々の目を引いています。今回は、ブリッジと娯楽を結…

デジタルコンセプトアートにおけるキャラクターデザインのノウハウと成功事例

「デジタルコンセプトアートにおけるキャラクターデザインのノウハウと成功事例」 コンセプトアートは映画、テレビ、ビデオゲームにおいて非常に重要な役割を果たしています。特に、アクションヒーローのキャラクターコンセプトデザインにおいては、その魅力…

アーティスト・molangの商品制作におけるキャラクターデザインと人格

「アーティスト・molangの商品制作におけるキャラクターデザインと人格」 商品を成功させるためには、その商品に対する顧客の印象や感情が重要な役割を果たします。ここで、キャラクターデザインが大きな影響を与えることがあります。アーティスト・molangさ…

iPadでデジタル図面を生み出す - ミンユの方法

「iPadでデジタル図面を生み出す - ミンユの方法」 皆さん、こんにちは。今日は、iPadでデジタル図面を描いて生み出す方法についてお伝えします。この方法は、美術やデザインに興味がある方、または趣味として楽しみたい方に最適です。 特に注目すべきは、韓…

iPadで産み出すスティル・ライフアート - 手描きからデジタル図面まで

「iPadで産み出すスティル・ライフアート - 手描きからデジタル図面まで」 アートと娯楽の世界に興味を持つ人々にとって、スティル・ライフは魅力的な主題の一つです。そして、iPadやその他のデジタルデバイスを使ったアート制作はますます普及しています。…

ガンナーが描く西洋美術風景画の手描き油絵基本図

「ガンナーが描く西洋美術風景画の手描き油絵基本図」 油絵というアートに興味を持った方々にとって、油絵の基本を学ぶことはデビューする上で欠かせません。そして、手描き油絵基本図を習得することができれば、より印象的な作品を描くことができるようにな…

初心者からでも人体描画を学べる!イ・インヒョクのドローイングクラス

「初心者からでも人体描画を学べる!イ・インヒョクのドローイングクラス」 人体描画は、芸術家にとって最も基本的で重要な技能の1つです。しかし、多くの人が自分で描ける自信を持っていないことがあります。そこで、今回は初心者でも人体描画を習得できる…

デジタル図面とウェブコミックによる私たちのストーリーテリング

「デジタル図面とウェブコミックによる私たちのストーリーテリング」 漫画やイラスト、デジタル図面などは、昔から人々を魅了してきました。しかし、近年では、インターネットの普及により、ウェブコミックが大きく注目されています。ウェブコミックは、誰で…

アニメーションとライブ配信に興味がある人のための今日のRattoodyライブ

「アニメーションとライブ配信に興味がある人のための今日のRattoodyライブ」 こんにちは、今日はアニメーションとライブ配信に興味がある方に向けたRattoodyのライブ配信についてお話しします。このライブでは、チタニア、警告ブラックドッグ、バーチャルス…

ラノネットのファッションは無し?

「ラノネット」のファッションは「無し」? 最近、注目を集めている「ラノネット」というファッションスタイルがあります。しかし、このスタイルには特徴的な要素がほとんどなく、何を着るか迷ってしまう方も多いようです。「ラノネット」とは、フランス語で…

ドン・ドンアーティストが創るカカオトークのデジタル絵文字

「ドン・ドンアーティストが創るカカオトークのデジタル絵文字」 カカオトークは、韓国で大人気のコミュニケーションアプリです。その中でも特に注目されているのが、豊富な種類の絵文字です。そんなカカオトークの絵文字を作成する、絵文字アーティストのド…