Procreateでリアルなレモンとみかんをデジタルイラスト化するためのテクニック

「Procreateでリアルなレモンとみかんをデジタルイラスト化するためのテクニック」

デジタルイラストレーションにおいて、リアルな質感を表現することは非常に重要です。そのため、iPad上のプロクリエイト(Procreate)を使用して、短時間でレモンやみかんのような果物をリアルに描く方法を紹介します。

まず、画面上で果物を配置し、形状をトレースします。次に、果物の表面にある凹凸を再現するために、Apple Pencilや他のスタイラスペンシルを使用して、果皮の質感を描きます。この際、果物の角度や光源の位置に注意しながら描くことが大切です。

さらに、果物の色合いを表現するために、Procreateには多数のブラシやカラーピッカーが用意されています。果物の色味や様々な影を表現するために、これらの道具をうまく使い分けることが必要です。

最後に、完成した作品を評価し、修正することができます。Procreateには多数の修正機能があるため、絵を調整することも可能です。こうしたテクニックを扱うために、現在オンライン学習プラットフォームCLASS101では、「Procreateで短時間でリアルに描くテクニック」という講座を開講しています。

こちらのリンクから詳細をご確認いただけます:https://class101.net/products/63d08fab1ab3b2001583785d

class101.net