デジタルで描くフードイラストとデザート - iPadでのOu (オユ)を使ったプリン、ケーキ、ハンバーガーの図面作成

「デジタルで描くフードイラストとデザート - iPadでのOu (オユ)を使ったプリン、ケーキ、ハンバーガーの図面作成」

フードイラストは美味しそうな食べ物を紙やキャンバスに描き出すアートですが、最近ではデジタルで描かれることも増えています。特にiPadでのドローイングアプリを使ったフードイラストは手軽に始められることから人気があります。

今回は、iPadを使って、プリン、ケーキ、ハンバーガーなどのデザートをデジタルで図面化する方法をご紹介します。手書き感覚で描けるペン先と、独自のシェーディング技術により、自然な陰影を表現することができます。

まずは、デザートの形状をざっくりとしたスケッチで描いてみましょう。その上から徐々に詳細を追加していくことで、立体的で美味しそうなイラストを作成できます。または色の調整機能もあるため、完成したイラストに色を付けることもできます。

このように、デジタルで描くフードイラストは自分の想像力を広げ、手軽に始められることから、人気が高まっています。ぜひ、あなたもiPadでのドローイングにチャレンジしてみてください!

CLASS101では、「Ou(オユ)のリアルフードイラスト」というタイトルで、iPadを使ったフードイラストの基礎から応用まで学ぶことができます。

class101.net