デジタルイラストの魅力を活かした35歳から始めるクリエイターの挑戦

「デジタルイラストの魅力を活かした35歳から始めるクリエイターの挑戦」

デジタルイラストは、技術の進歩によってますます人気が高まっています。特にProcreateなどの優れたツールと一緒に使うことで、アート作品を創造する楽しみが広がりました。私自身も35歳からデジタルイラストを始め、その魅力に取り憑かれました。

デジタルイラストの良い点の一つは、アナログに比べてコストや手間が少ないことです。従来のアナログ作業では、絵具や紙、ブラシなどの資材を用意し、作画の過程で修正や調整が難しかったですが、デジタルイラストではそのような制約がありません。また、プロフェッショナルなツールの登場により、細部まで緻密な描写が可能になりました。

さらに、SNSやNFTの台頭により、デジタルイラストを他の人々と共有し、販売するチャンスが増えました。アーティストとしてのキャリアを築くためには、自身の作品を宣伝し、プロモーションを行うことが重要です。幸いなことに、デジタルイラストの場合、作品を簡単にアップロードし、多くの人々にアクセスしてもらえるため、宣伝やプロモーションに役立ちます。

私は35歳からデジタルイラストを始めましたが、未経験からでも気軽に始めることができました。iPadiPhoneなどのスマートフォンを使って、手軽にデジタルアートの世界に飛び込むことができます。お金や時間をかけずに、自分の創造力を発揮し、新たなキャリアを築くことができるのです。

もし、未経験からクリエイターになりたいと思っている方は、以下のリンクで未経験からクリエイターに!気軽に始めるアート活動〜私は35歳から始めました〜というクラスを受講することをおすすめします。このクラスでは、Procreateを使用したデジタルイラストの基礎から応用まで学ぶことができます。

デジタルイラストに興味がある方は、ぜひこのクラスを受講してみてください。自分の才能を開花させ、新たな創造の世界へと足を踏み入れることができるでしょう。

class101.net