「レトロムードのデジタル図面をiPadで描く。ビジュアルデザインにこだわったナム13のグラフィックデザイン」

デジタル技術が進歩してから、伝統的な手法では難しいグラフィックやイラストレーションがデジタルで簡単に作成できるようになりました。しかし、最近ではレトロなデザインも注目されています。今回は、レトロなムードを大切にしながら、iPadでデジタル図面を描く方法をご紹介したいと思います。

まずは、ナム13のグラフィックデザインを参考にしてみましょう。ナム13は、キャラクター描画やレトロムードを取り入れたグラフィックデザインで知られています。彼らの作品を見ることで、どのようにビジュアルデザインにこだわるかを学ぶことができます。

次に、iPadでのデジタル図面の描き方を学びましょう。iPadには、Apple Pencilという専用のスタイラスペンがあります。このスタイラスペンを使って、従来の鉛筆やペンのように直感的に描くことができます。また、iPadには、フォトショップやアドビなどのデジタルデザインツールもあります。これらのツールを活用することで、より高度な図面を描くことが可能です。

最後に、関連するクラスを紹介します。Back to the Retro! ナム13と始めるレトロなデジタルイラストは、レトロなムードを取り入れながら、iPadでのデジタル図面の描き方を学べるクラスです。このクラスを受講することで、より高度な技術を身につけ、自分だけのデジタルアートを創り出すことができます。

以上が、レトロムードを取り入れたデジタル図面の描き方についての解説となります。是非、皆さんもiPadApple Pencilを使って、自分だけのレトロなデジタルアートを創り出してみてください!

class101.net