iPadを使った手描きイラスト制作において、ソヒョン(sohyun)さんがブラシツールを使ってデジタル図面を描く方法

ソヒョン(sohyun)さんは、手描きイラスト制作においてブラシツールを使ってデジタル図面を描く方法を紹介しています。彼女が愛用するのはiPad Proとプロクリエーターというアプリです。これらを使えば、手描きのような質感やテクスチャを生かした絵を描くことができます。

具体的には、ソヒョン(sohyun)さんはまず、線画を手描きで描きます。そして、ブラシツールを使い、描いた線にテクスチャを加えます。この時、ブラシを選ぶことで、手描きのような温かみや自然さが出せるそうです。また、色も手描きのようにグラデーションを使って表現することで、深みのある絵が仕上がります。

さらに、ソヒョン(sohyun)さんは、イラストを描く際には、ホビーアートで学んだ手描きの技術を生かしています。例えば、人物を描く際には、骨格から筋肉、皮膚の質感まで、細かい部分までしっかりと描き込むことで、リアルな表現ができるそうです。

ソヒョン(sohyun)さんのように手描きテクスチャを生かしたイラスト制作を学びたい方には、「テクスチャを生かすiPadドローイング」がおすすめです。このコースでは、プロクリエーターを使った手描きテクスチャの描き方や調整方法を学ぶことができます。また、練習問題も用意されているため、初心者から上級者まで幅広く楽しめる内容となっています。

【関連するクラス】
「テクスチャを生かすiPadドローイング」https://class101.net/products/5d30c6ef125d26d5fb60ea91

class101.net