キャラクターマーケティングは、キャラクターを活用して製品の魅力を高め、顧客の関心を引きつける方法です。キャラクターステッカーやキャラクターバッグ、キャラクターキーリングなど、個性豊かなアイテムを制作し、ブランドの知名度を向上させます。また、マーケティング戦略に基づいたプロモーション活動も重要です。
一方、アートトイは、アートとおもちゃの融合として注目を集めています。アニメや映画からインスピレーションを得たフィギュアデザインやアートトイは、コレクターの間で人気があります。アニメーターやアーティストが傀儡や写真、電話ケース、ハンドミラーなどのアイテムをデザインし、アートとして楽しめるようにします。
製品制作と販売においては、アートトイやキャラクターグッズの商品開発やマーケティング戦略が重要です。ブランディングと商業化のプロセスを通じて、市場で成功するための戦略を立てる必要があります。また、デジタル図面やiPadを活用したデザイン方法も重要なスキルです。
以上のようなグッズ制作や販売に関する知識とスキルを習得するためには、「私のグラフィティはプロダクトで、AからZまでグッズを作っています」というクラスがおすすめです。このクラスでは、製品制作やブランディング、アートトイのデザイン方法などについて学ぶことができます。興味がある方は、こちらのリンクをご参照ください。