原田ちあきの毒あるイラスト術:PROCREATEで個性的なデジタルイラストを作ろう

「田ちあきの毒あるイラスト術:PROCREATEで個性的なデジタルイラストを作ろう」

原田ちあきさんは、個性的なイラスト作品で知られるイラストレーターです。彼女がPROCREATEを使って作り出すデジタルイラストは、毒々しくも魅力的な色使いや独特な構成で注目を集めています。

本稿では、原田ちあきさんがとあるクラスで教えてくださった「よいこのための毒あるイラスト講座」から得られた情報を元に、PROCREATEを使って個性的なイラストを制作する方法について紹介します。

まずは、色使いについてです。原田さんは、毒々しい配色が得意であり、それを活かしたイラスト制作をしています。例えば、同じ黄色でも鮮やかな黄色と暗めの黄色は全く印象が異なります。色の種類や配置を工夫することで、イラストに深みや立体感を与えることができます。

また、構成にもこだわりがあります。原田さんは、キャラクターやオブジェクトの配置・サイズなどを変えることで、見た人に興味を持ってもらえるような構成を目指しています。オブジェクト同士のバランスや角度なども考慮することで、見栄えの良いイラストが完成します。

そして、PROCREATEを使ったデジタルイラストの制作方法についてです。PROCREATEはiPadに対応したアプリであり、手軽にイラスト制作ができます。原田さんも愛用しており、その手軽さと高機能さからイラストレーターには大変人気があります。

最後に、原田ちあきさんが教えてくださった「よいこのための毒あるイラスト講座」について紹介します。このクラスでは、PROCREATEを使ったイラスト制作に必要な基礎知識から、原田さんの得意技である毒々しい色使いや独特な構成法まで、幅広い内容を学ぶことができます。イラスト制作の初心者から上級者まで、参加者全員が楽しく学べるクラスとなっています。

【参考リンク】

原田ちあきが教える!「よいこのための毒ある」イラスト講座
https://class101.net/products/6239ad383f0378000d92a290

class101.net