UnohのSDキャラクターイラスト作成におすすめのAdobe Photoshopツールとブラシ

Unoh(ユノ)さんは、SDキャラクターのイラストを描くのが得意です。Unoh(ユノ)さんはAdobe Photoshopを使って、デジタルイラストを作成しています。今回は、Unohさんが使用するPhotoshopツールとブラシについて紹介します。

まずは、Photoshopの基本的なツールから見ていきましょう。ペンツールは、パスや線を描くために頻繁に使用されます。また、形状選択ツールやレイヤー操作ツールも重要です。これらのツールを使えば、人物イラストを描く際に便利です。

次に、Photoshopブラシについて説明します。Unohさんは、自分でブラシを作成したり、オンラインで配布されているブラシをダウンロードして使っています。Unohさんがよく使うブラシは、鉛筆、水彩、エアブラシ、そしてテクスチャブラシです。これらのブラシを使うことで、イラストに質感を与えることができます。

最後に、リンクのクラス「誰でも簡単に描ける、キュートでかわいいSDキャライラスト」を受講することで、さらに手軽にSDキャラクターのイラストを描くことができます。このクラスでは、初心者でも簡単に理解できるように、ステップバイステップの説明がなされています。

class101.net