タイプライターを使ってレタリングに挑戦する

「タイプライターを使ってレタリングに挑戦する」

こんにちは!今日は、タイプライターフォントやヴィンテージ感溢れるレタリングに注目して、手書きのアート作品を作りたい方々への提案をしてみたいと思います。

最近、タイポグラフィや英語レタリングが流行っています。しかし、独自性を求める方々にとっては、タイプライターフォントを使用したレタリングもおすすめです。機械的な文字が醸し出すヴィンテージ感と手書きのアナログ感覚が絶妙なバランスを生みだします。

タイプライターを使用したレタリング作品は、書道や手書きのアートに興味がある方々にとっても、新しいチャレンジになることでしょう。タイプライターのキータッチや文字の重ね加減など、様々なカスタマイズができるので、自分だけのオリジナル作品を作り出せます。

そこで、CLASS101の「洗練された機械とヴィンテージ感を取り入れたアメリカンタイプライターをぜひお試しください。」というクラスを紹介したいと思います。このクラスでは、アメリカンタイプライターを使用したレタリングやポスターデザインの基礎から応用までを学ぶことができます。また、ヴィンテージ感溢れる作品作りに必要な色のコントラストやバランス、そして文字と背景の相性についても学べます。

このクラスを受講することで、タイプライターを使ったレタリング作品の制作方法が身に付けられるだけでなく、手書きアートに対する理解が深まる良い機会になるでしょう。ぜひ一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

CLASS101「洗練された機械とヴィンテージ感を取り入れたアメリカンタイプライターをぜひお試しください。」のリンク:

class101.net